河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

メグ登場、新イベントいろいろ、火曜アヒブズグリフォンなどなど

今回のメンテでいよいよメグが登場しました。

メグの育成関連についてはまた別途載せていく予定です。メチャ強の有望キャラなので育てていくのが楽しみです。

 

そして新しいイベントがいろいろ始まりました。

 

まずは「姉妹の痕跡を探して」イベント。

依頼を進めていくことでイベントアイテム「異界の産物」と「幻術師の護符」がもらえるイベントです。異界の産物は2つ下にある「異界の産物獲得イベント」をご覧ください。幻術士の護符はイベント「メグの宝箱製作」で使用するアイテムです。

 

そして「妖精の特別な支援」イベント。

妖精との会話や遊びを行うことで、夜明けの露が入った瓶や楽しい演奏会がもらえるイベントです。

 

そして「異界の産物獲得」イベント。

周辺の敵制圧でドロップするイベントアイテム「異界の産物」からいろいろなアイテムがもらえるイベントです。

 

なかなかいいものがもらえます。ドロップもけっこう多いのでありがたや〜!

 

そして「メグレベル達成」イベント。

メグをレベル70まで育成すると、いろいろなアイテムがもらえるイベントです。レベル30達成時にもらえる「幻術士の技術書」は2つ下のイベント「メグの宝箱製作」で使用するアイテムです。

 

そして「プレミアム出席」イベント。

いわゆる出席簿イベントなんですが、1,500ホワイトパールで購入することができる特別出席簿があります。闇の精霊パスのプレミアムのような感じですな。3,000ブラックパールに聖水や復旧券などいいアイテムが揃っているので僕は購入しちゃいました。

 

そして「メグの宝箱製作」イベント。

他のイベントで集めた「幻術師の護符」「幻術師の技術書」「幻術師の精魂」を宝箱(中身は1,500ブラックパール)と交換するイベントです。

 

入手方法は上に書いてある通りで護符は「姉妹の痕跡を探して」の最後で、技術書は「メグレベル達成イベント」のレベル30で、精魂は「プレミアム出席イベント」の3日目でもらえます。

 

そして討伐支援イベント。

毎日1時間のゲームプレーで討伐推薦書が2千個もらえるイベントです。推薦書もいいですが紐も欲しいなあw

 

そして今日のレイラさん。

妖精の頼み「墓の番人の招待」を受けてみます。

依頼リストの「自動移動」タップで目的地に飛んでくれるタイプの依頼でした。

 

墓の番人はレイラさんの勘違いでしたw 無事完了。

続いて「闇の精霊の思い出」を受けてみます。

 

こちらは「自動移動」タップでヒントが出るタイプの依頼でした。自力で目的地「古代の石室」に向かいます。

シンプルな場所だったのですぐに目的地を見つけることができました。

 

しかし妖精さんと精霊は仲が悪いw 無事完了。

そしてアヒブズグリフォン討伐に向かう途中、ミルドンのところでイベント「おかしな狩り日誌」発生。

妖精さん勘違いしたまま無事完了w

そしてレイラさん昇級タイム。新しく追加された神話等級「艶やかな」と深淵等級「雅やかな」に昇級するには「思慮深い」「自由奔放な」「頼もしい」のいずれかの性格を取得しないといけないようです。う〜ん、どうすればいいんだろう。

あれ〜、レイラさん「落ち着いた」に戻ってしまいました。どうして?w

 

他にも妖精はいくつか変更点があり、新しい性格として「慈悲深い」「楽天的な」「聡明な」「華美な」が追加されています。

華美な性格になると、なんと妖精の外見変更ができるようになるらしいです。キャベちんにも戻れるのかなw

 

それから「妖精の遊び」も変更されていて、歌はそのまま、ダンスが所要時間30分にもらえる関心度が120に、瞑想が所要時間1時間にもらえる関心度が240になりました。今まで通り、続けて同じ遊びを選択することはできないので、最短でも10分と30分の繰り返しになるのがちとつらいですなあ。

 

それから新アイテム「甘いはちみつ」が追加されました。

新しく追加された神話、深淵等級に昇級するときに使うと成功確率が5割り増しになるそうです。50%増加とか言わずに成功率100%にして欲しかった...

 

そしてワールド経営へ。

ギーラさんから村パールいただきました、ありがとう!

 

そして神話宝箱63個から100パールいただきました!

 

そして今日もメールでプレゼントが!

武器交換券は今回は使わなさそうです。

HOT TIMEありがたいです、いつもありがとう!

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

今日はオーラの精霊が出なかったので家門の力は残り13です。怒りで3、回復で5、爆撃で5、後はゴリゴリ削るのみ!城門が21万残っているからなんとかいけるかな。

 

城門が危なかったですがなんとか削り切りました。1.5倍ですがボーナスドロップ付きだからまあいいか〜w

 

そして太陽の戦場へ。

ハンターさんで挑みます。

 

今週も初日で3勝できました、一安心。

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ。

こちらもハンターさんで挑戦です。

お〜順位がもらえました、778位という好成績!

 

さあこれからしばらくはバッカニアに代わってメグを育成します。強いのでレベル90までサクサクと育ってくれそう。新キャラも地道にコツコツと。