河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

クリスマスイベント続々、新機能「家門バッグ」、火曜アヒブズグリフォンなどなど

恒例の火曜日メンテナンスが完了、いろいろなクリスマスイベントが追加されています。

 

まずは「素敵なクリスマスをGM.CMと共に!」

「報酬受領」をタップすると冬の外見装飾箱、クリスマスキャンディ(高級バフ)x10と「クリスマス抽選券」がもらえます。

 

12月23日のLIVEでの抽選で、「クリスマス抽選券」を持っているプレイヤーの中からGMまたはCMの特別称号が各3名ずつもらえるそうです。詳細は公式サイトの 「素敵なクリスマスをGM.CMと共に!」開催! に掲載されています。

 

そして「闇の精霊のクリスマスツリー製作」

3つの依頼達成で集めたアイテムでツリーを獲得するイベントです。

  

ツリーからはなかなかいいアイテムがもらえます。

 

そして「ぬくもりの実を集めよう」

 

採集などを行うと獲得できるぬくもりの実を集めてアイテムと交換してもらうイベントです。

アイテムはいいものが揃っているんですが、ぬくもりの実がガンガン落ちるのに交換できる数が少ないのがちと残念。ペットの栄養食が無制限に交換できるアイテムになっているので無駄にはならないのがうれしいです。

 

そして「クリスマス記念パズルイベント」

 

例のアレですな。パズルのピースは下の「パズルピース獲得イベント」と「雪合戦イベント」で入手できます。

 

そして「パズルピース獲得イベント」

3つの依頼達成でパズルピース幸運箱がもらえるイベントです。

パズルピース幸運箱はパズルピース3個かパズルピース挑戦箱のどちらかを選ぶことができ、幸運箱からは1個から5個のパズルピースがもらえます。

チキンなワタクシはすべてピースを選択w

 

そして「雪合戦イベント」

この手のバトルロワイヤル、メッチャ苦手ですw もう参加するのやめとこうかな...

 

そして新しい機能「家門バッグ」が追加されました。

キャラクター情報画面のバッグのところのこれまでは「領地倉庫」だったタブが「倉庫/家門バッグ」になり、左上のメニューから領地倉庫またはいずれかのキャラクターを選んでアイテムを取り出すことができるようになりました。キャラクターからは取り出しのみ、というのがちょっと残念w 今後のアップデートで双方向になって、各キャラクターにアイテムを直接渡せるようになるといいな。

 

そしてワールド経営へ。

 

超ひさしぶりに村パールx2回いただきました!

 

そして神話宝箱88個から200パールゲット!

 

そして今日もメールでたくさんのプレゼントが。

いつもありがとう!

 

そして節電モード解除のアイコンがいつもの剣からクリスマス仕様に!

もう3年以上このゲームで遊んでいますが、このアイコンが変更されたのって初めてだと思います、びっくり。

 

そして太陽の戦場へ。ハンターさんで参戦です。

 

今週も初日に3勝挙げられて一安心。

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

 

今日もこのフォーメーションです。

さあ5攻勢ライテン登場、城門も家門の力も十分ですな。

 

ライテン制圧成功、ボーナスドロップと2倍いただきました!

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ。

 

燃えるハンターさんで挑戦します。

お〜、今日は順位がもらえました!でも報酬はIIIですな。この報酬のランクって与えたダメージで決まるんでしょうか、よくわかっていませんw

 

クリスマスムードが高まってきましたね、今週もコツコツと。