河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

今日のレイラさん、水曜カツバリアク、ガーモスなどなど

さて、まずは今日のレイラさん。

妖精の頼み「悠々自適な暮らし」を受けてみます。

依頼リストの「自動移動」をタップすると現地に飛んでくれるタイプの依頼でした。

サクッと完了!

 

続いて「巨大な鐘」を受けてみます。こちらは「自動移動」タップで手がかりが表示されるタイプの依頼でした。さっそくアルティノ入口へと向かいます。

少しあちこち探し回りましたが、それらしい知識「警戒の鐘」を発見。

ビンゴでした、こちらも無事完了!

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

 

今日もこのフォーメーションです。1回目はデリガ・トゥースと手下に城門を5万まで削られたのでやり直し。城門前に配置しているハンターさんが前に出てしまったため城門の前までたどり着いた敵が放置状態になってしまいました。どこかにいったん移動させてすぐまた城門前に戻せばよかったのかなあ。

 

2回目は城門を守りきりました。オーラの精霊は出ませんでしたが爆撃一発と殴りで無事ライテンを倒せました。みんな強くなった!

メグさん遠隔攻撃キャラなのにどうも攻撃をくらいやすいです。回避使用の設定にしてスキル「離」を入れているんですが、入れない方がいいのかなあ。またいろいろ試してみなくてはですね。

 

そしてトゥース戦へ。深淵記章をいただきました。太古はもう長いことお目にかかっていませんw

 

そして水曜日のワールドボス、蛇の尻尾と人間の体を持った巨大な怪物クバリアクのボス、カツバリアクへ。

 

エースのハンターさんで挑みます。

報酬はIIIでしたがギリギリ順位をいただけました、979位だ!

 

そしてガーモスへ!

 

今日も何度か死にかけましたがなんとか最後まで生き残ることができました。ドラゴンの怒りがどうも苦手ですw でもガーモス戦楽しい!

 

ちょっとずつ強くなってはきましたが、まだまだですなあ。でも今くらいの強さがスリルがあって楽しいです。ちょっと心配なのは新しい難易度ができる大砂漠ですね、今のキャラでどこまで通用するのやら。地道にコツコツいきましょうか。