河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベント、火曜アヒブズグリフォン、メグさんLv85になりました、などなど

恒例の火曜日のメンテが完了、新イベントや大砂漠の新難易度などが公開されました。

 

まずは「砂漠の忘れられた宝交換イベント」

 

砂漠関連のミッションを達成することでもらえる「砂漠の忘れられた宝」を集めるとアイテムと交換してもらえるイベントです。大砂漠の新難易度「シャハザード」が追加されたことに合わせてのイベントですな、ワクワク!w

 

そして「幻想馬覚醒へ挑戦しよう!」

生活関連のミッションを達成することで、馬とクログダルの精霊石がもらえるイベントです。大砂漠の幻想馬ディネの実装に合わせてのイベントですな。僕は幻想馬はもうほぼほぼ諦めていますが... いつの日か作れるといいなあ(トオイメ)

 

そして「願いの祭壇イベント」

限定公開されているテルミアンの絶壁にある「願いの祭壇」で祈ると福袋がもらえるイベントです。

 

この祭壇って以前からありましたっけ?

 

福袋からは混沌の結晶、討伐推薦書、アルイェリの破片のいずれかか、これらが全部入った福袋(大)がもらえます。

 

そして「テルミアンの絶壁 特別商店OPEN」

 

イベント期間中、テルミアンに4つの特別商店がオープン。

いろいろなお役立ちアイテムがシルバーで購入できます。

  

マックスウェルは幸運のスクロールとHOT TIME 200%の互換アイテムですな。

 

レイナードは聖水ですな。

  

チェレンはいろいろなお役立ちアイテム、ジェイズはバフアイテムですな。

 

そしてぜひぜひ観光も!w

 

そして「新年を迎え願いの玉投票イベント」

モンスター狩りでドロップする「願いの玉」を使って自分が欲しい方のアイテムに投票するイベントです。どっちにしようか迷うようなのもありますねw

投票数が多かった方のアイテムを翌日にもらうことができます。

 

そして「願いの玉累計使用デイリーミッション」

毎日、30個以上の願いの玉を投票に使用するとアイテムがもらえるイベントです。これは勝手に達成できちゃいますねw

 

そして「GM.CM おせちイベント」

もう終わっちゃいましたが、テルミアンの絶壁でナマズマンさん、迷子ペンギンさんとSSを撮ろう、というイベントです。

こちらがイベントの特別プレゼントです、ありがとう!

 

そしてワールド経営へ。

 

今日はなんと村パール2ついただきました、ありがとう!

 

神話宝箱は74個とやや少なめでしたが、そこからなんと900パールも出ました、ありがとう!

今日もイベントが600越えと好調でした、ワールド経営運が上向いてきたのかな?w

 

そして今日もメールでプレゼントが。

 

見慣れないアイテムは大地の結晶です。ドゥーム覚醒には燃え上がる根を使いますが、新しい幻想馬ディネの覚醒にはこの大地の結晶を使用します。8色パレットは先に配布されたクリスマス抽選券の参加賞だそうです、がっかりw

いつもありがとう!

 

そして太陽の戦場へ。ハンターさんで参戦です。

 

今週も初日で3勝を挙げることができました、一安心。最高位はマグレの1位でしたw

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

ややピンチな局面が何度かありましたが、なんとか5攻勢までたどり着きました。ここまでくればなんとかなる!

 

残った家門の力13を使い、怒り、爆撃、回復でライテン制圧。ボーナスドロップなしの1.5倍でしたがまあいいさ!w

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ。

 

報酬はIII、寄与度ランキング上位50%といういつもの結果でした。これが今の実力ですな。もっと精進しなくちゃです。

 

そしてメグさんがレベルアップ!

Lv85になりました、順調に育ってくれていて慶賀の至りw

 

大砂漠の新しいストーリーと新難易度シャハザードについては別の日記に書く予定です。さあまたまた面白くなってきました、焦らず急がずコツコツと。