河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

今日のレイラさん、栄光の道第22亀裂、水曜カツバリアクなどなど

さてさて、まずは今日のレイラさん。

さあ昇級タイム(昇級しないけどw)がやってきました!

おお、「暖かい」から「快活な」へ性格チェンジだ!でも前にも一度「快活な」になったことがあったような。

あれ、でもアルバムを見てみたら初めてなったようですね、前になったのは「活発な」だったのかも。

アルバム報酬をもらって、さっそく記念撮影スポットを探しに行きます。

まずはシェレカンの墓にある巨大なアクム石像へ。輝くサークル発見です。

 

SS撮って「活発で快活な1」を無事クリアです。

続いてレイラさんとダンスを踊りにクロン城王の庭園へ。

輝くサークルを発見しましたがスカウトさんたちがワラワラ攻めてきます。ダンスには不向きな場所のようなw

 

SS撮って「明朗で快活な2」も無事クリアです。

 

そして今日もメールでプレゼントが。

いつもありがとう!

 

そしてワールド経営へ。

 

村パールはもらえませんでしたが神話宝箱96個から300パールいただきました!

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

オーラの精霊が出てくれたおかげで5攻勢時点で家門の力が20残っています。城門耐久度も余裕の21万、楽勝パターンですな。

 

ところが楽勝どころか思わぬ苦戦となってしまいました。城門耐久度残りギリギリのところでなんとか5攻勢クリア。後で気がついたんですがボスペットへの付け替えをうっかり忘れていました、勝ててよかった〜w 最近この手のミスが多いです。気合い入れなくちゃ!

 

そして水曜日のワールドボス、カツバリアクへ。

 

例によってハンターさんで挑みます。

結果は報酬IIIでしたが980位、ギリギリ順位がもらえました。参加した人が少なかったのかもですな。

 

さあ今年もあともう少し、最後までコツコツいきましょうか。