河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

大砂漠シャハザード、呪われた海賊島、木曜ライテン、ガーモスなどなど

大砂漠の新難易度シャハザード、新しく設けられた無法者地帯にちょっとだけ入ってみました。

頭上に交差した剣のアイコンが表示され、無法者地帯の中にいることを示しています。

 

マップ上の赤い点線が無法者地帯との境界線です。大洋と似た感じですね。イボナト箱が見つからないか探していたんですが残念ながら発見できず。現在のCP49,000では敵がけっこう堅めなこともあって早々に退散してきましたw

 

そしてアルイェリの隙間へ。

追加入場がチョコチョコあったんですが、特に目ぼしいドロップはなし。

 

そして呪われた海賊島へ。

 

戦利品の望遠鏡を売って今週もシルバーガッポリですw

狂人ジョンの知識もLv69になりました。

 

そしてワールド経営へ。

村パールいただきました、ユルビアさんありがとう!

 

そして神話宝箱106個から200パールいただきました!

そして今日もイベント点数が598となかなか好調。いつもはたいてい500を切っているんですが、年末のサービスモードなのか、それともなにかのレベルが上がったのか?

 

そして今日もメールでプレゼントが。

カーンさんのお誕生日だそうです。

いつもありがとう!

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

5攻勢スタート時点で城門耐久度残り23万、楽勝ペースかと思われたんですが、

 

残り1万6千まで削られてかなりギリギリの勝利でした。なかなか安定しませんなあ。伝説記章と2.5倍いただきました、ありがとう!

 

そして討伐を少々。

落人カルク、難易度77まで来れました。カルクのライフを半分まで削って黒いオーラに染まるとき、犬みたいなモンスターが出てくる時と出ない時があるようです。CP差が開いてくると、この犬がけっこうキツい。クラスにもよりますが難易度99クリアにはCP5万半ばくらいが必要かもですな。

 

そしてお久しぶりにアトルの試練へ。

メグさんでようやく12段階を突破しました!13段階はメグさんでもハンターさんでも何度トライしても無理w 近距離型のクラスの方がいいのかなあ。パターンを変えてまたトライしてみる予定です。

 

そして木曜日のワールドボス、トゥカル・ライテンへ。

 

ハンターさんで挑戦です。

報酬はIIIでしたがギリギリ順位がもらえました!

そして黒い石神殿へ。エダナはたっぷり700万!

今日もたくさん謝恩品をいただきました、ありがとう!

 

そしてガーモスへ。

こちらもハンターさんで挑みます。

ガーモス残りライフ3のところで敢えなく爆死w パーティーの皆さんお疲れ様でした!

 

そして均衡の石突破!

Lv352になりました。神殿のおかげですね、ありがとう〜!

そしてレイラさんからは軸のプレゼントが!今年もお世話になりました。

そしてトレント村で釣りをするメグさん、釣竿が空中浮揚していますw

 

今年もあともう少し、年末年始もコツコツと。