河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

大晦日の凸大会、Super Hot Deal、黒い石祭壇自動奉献などなど

さて大晦日、今年もいよいよ今日で最後ということで、あまりたいしたことはできないんですが、手持ちの素材で凸納めをすることにしました。

例によって領地の女神様像の前で行います。レイラさんも応援してね。

まずは混沌のアヒブ遺物の10凸から。手持ちの遺物は47個、さあ突破なるか!

ああ残念、47個のアヒブ異物は電子の海へ。やはり10凸の壁は厚かった!+10はまた来年!

 

そして調和の錬金石でトライします。

現在+16、手持ちの時間の輪は43個、さあどこまで上げられるか!

前回の反省?を踏まえて、今回は1つずつ上げていくことにしました。+17の成功率は6.59%、さあどうだ!

時間の輪を23個使って+17成功!

さらに16個使って+18成功!

さあ時間の輪は残りあと4個、+19の成功率は6.11%だ!

ああ残念ここまででしたw +19はまた来年!

 

そして次は光原石の強化!

まずは貯めておいた破片から光原石を獲得します。破片の数は233万個!

深淵がいっぱいできましたが、オール攻撃+15は一つもなしw なんか幸先がよくありませんねw

オール攻撃+15のストックが7つあるので、それを使って光原石強化にトライ!現在の構成はテだけ+14、あとはみんな+13です。

くう〜!あともう一息なのに〜!w

結局、最初に強化した+12が本日のベスト、ダメダメでしたw どうも光原石とは相性が良くないみたいですw

以上で今年の突破は全て終了。

 

そして今年最後の討伐へ。

 

落人カルクが一つアップして難易度78になりました。知識報酬が意外とたくさんもらえました、ありがとう!

 

そして今年最後のSuper Hot Dealが。

 

冒険の証1万個がブラックパールで買えるのはありがたいので全買いです。

 

  

レイド入場券は例によってすべてハドゥム・クザカです。

そして三冬月ガチャ30回!

なかなかいいものがいただけました、ありがとう!

 

そして今年最後の新しい妖精スキルをゲット!

待望の黒い石祭壇自動奉献です。もらえるのはまだまだ先だろうと思っていたら突然やってきてくれましたw レベルが上がるとクールタイムが短くなってくるんですね。

 

そして今年最後のメールプレゼントが!

今年一年、ありがとう!

 

そして今年最後のワールド経営へ。

 

村パールは出ませんでしたが神話宝箱88個から450ブラックパールいただきました、ありがとう!

そして今日もイベントが絶好調、いったいどうしたんだろうw 年末年始のサービスだ、と思っておくことにしますw

 

そして妖精に太古記憶をあげたら見慣れないアイテムが。

未知の記憶ではない何かに使われる新しいアイテムのようですな。何が出てくるのか楽しみに待つことにします。

 

そして今年最後の栄光の道、第22亀裂へ。

気がつけば出征戦闘力も城門耐久度もかなり上がっていてびっくり。みんな強くなってくれたんだなあ。

さあ5攻勢!メグさんライフを削られ気味ですがオーラの精霊が出てくれたのでなんとかなりそう。城門耐久度も余裕の23 万です。

 

余裕を持ってライテン制圧、今年最後の報酬はボーナスドロップ付きの3倍でした、ありがとう!

 

そして今年最後の土曜日のワールドボス、カーンへ。

追加入場が1回ありますな、ハンターさんで挑戦です。

報酬IVがもらえました。今年一年おつかれさまでした。

 

今年も黒い砂漠モバイルのおかげで楽しい毎日を過ごすことができました。来年もどうぞよろしくこつこつと!