河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

またまたSuper Hot Deal、大砂漠「黒いオアシス」「マルニの書斎」、日曜ムラカなどなど

さあいよいよ2023年の到来です、明けましておめでとうございます!

さっそくお年玉をいただきました!

今年も黒モバを楽しんでいきましょう、どうぞよろしくです!

 

そしてまたまたSuper Hot Dealが!

 

本年初のSHD、新年の冒険始めというにはちと物足りない気もしますが復旧券が入っているので全買いです。

 

今回も三冬月ガチャ券が入っていますな。

さっそく回してみることにします。

なかなかいいんじゃないでしょうか。しかし代表報酬の太古刻印書や海賊島入場券はまったく出ませんなあ。

 

そして初ワールド経営へ。

 

残念ながら村パールは出ず。神話宝箱82個から100パール。イベント運も今日は今ひとつでした。今年の黒モバはイマイチな感じなのかもw

 

そしてメールでプレゼントが!

次元の水晶はありがたい!

今年もよろしくお願いします!

 

 

そして初栄光の道、第22亀裂へ。

今日は守護の精霊がなんと2回出てくれました。エリアンの守護像の回復効果がありがたい!

 

あんまり余裕はありませんでしたがなんとかライテン制圧。初報酬はボーナスドロップありの1.5倍でした。めでたさも中くらいなりおらが春w

 

そしてふと知識を確認してみたら、

地形の未獲得知識が2つありました。黒いオアシスにマルニの書斎。大砂漠の新しいエリアに違いありません。

一通りグルっと回ってみたんですが見落としていたようです。精製水の残りが1時間切っていましたが大砂漠の新エリアへ。

 

発見しました、黒いオアシス!以前にすぐ近くを通っていたんですが見逃していました。

そしてここでムラカの時間が迫ってきたのでマルニの書斎探しはまた改めて。いったんオアシスに戻ってハンターさんに切り替えます。

 

そして日曜日のワールドボス、ムラカへ。

 

ハンターさんで挑みます。

報酬はIIIでしたがランキングは810位、久しぶりの800台でした。

 

そしてメグさんレベルアップ!

レベル86になりました。もう一人前ですね。90になるまでがんばろう。

 

今年もいい年にしたいですね、黒モバに幸あれ。今年も慌てず急がずコツコツと!