河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベントいろいろ、火曜アヒブズグリフォン、ガーモスなどなど

さあ今週も恒例の火曜日メンテが終わって新イベントや新ストーリーなどが公開されました。

 

まずはおなじみ「闇の精霊パス」。

デイリーミッション達成でいろいろなアイテムがもらえるイベントですな。

今回も有償のプレミアムパスが用意されています。

  

プレミアムパスには話題のスイートバニラ衣装やルーン箱、欲しいものを選択できる太古アクセサリー箱などが用意されています。

さっそく購入!

 

そして「2023 年ルーレットイベント」

こちらもおなじみですね。ルーレット利用券は下の「ルーレット利用券獲得デイリーミッション」でもらえます。

 

そして「ルーレット利用券獲得デイリーミッション」

ルーレットイベントの利用券がもらえるイベントですな。

 

そして「2023幸運のクローバーイベント」

モンスターがドロップする「2023幸運のクローバー」を集めてラッキーBOXと交換するイベントです。

  

ゴールドラッキーBOXをもらうには「2023幸運のクローバー」20個と交換で手に入る「新年のオーラを込めた宝石」5つが必要です。

なかなかいいものがもらえるイベントなんですが、ゴールドラッキーBOXを毎日もらうには200以上のクローバーを集めなくちゃなのでけっこう大変です。狩りまくらなくちゃですな。

 

そして「2023新年を迎え集合せよ!ギルドイベント」

毎日のギルド依頼完了でアイテムがもらえるイベントです。

このイベントもなかなかいいものがもらえますね。

 

そして「ナマズペンギン 神社へ初詣!」

こちらはゲームの中ではなく、公式フォーラムのイベント掲示板に投稿してプレゼントをもらうイベントです。 【イベント】「ナマズペンギン神社へ初詣!」開催! に詳細の説明があります。

 

そして新ストーリー「疾走する黄金色の蜃気楼」が公開されました。

幻想馬「ディネ」に関するストーリーです。クリアするとCPが10アップするんですが、途中の依頼「アクマン種族を1,000体制圧」がネックになってしまっています。狩り場が限られる上にポップの遅い大砂漠、プレイヤーが集中してしまい、たいして数が狩れない上に精製水がどんどん消費されてしまうので、また改めてトライさせてもらうことにしました。

 

そしてワールド経営へ。

 

今日は村パールはもらえず。神話宝箱78個から200パールいただきました!

 

そして今日もメールでプレゼントが!

最後の3つは新年の挨拶クーポンからです。クーポンについては 【お知らせ】2023開発者からの新年の挨拶 | 黒い砂漠 MOBILE - フォーラム を。

 

そしてシャカトゥ商店で幸運の配列の1月分に挑戦。

 

こちらはI段階、幸運のスクロールx7ですな。

 

こちらはII段階、アルイェリの破片x800ですな。

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

 

ちょっとだけフォーメーションを変更、メグさんとダークネスさんの位置を入れ替えてみました。

さあライテン登場、今日も必勝パターンに持ってこれました。

 

今日も無事にクリアできました。しかし正月三が日すべて1.5倍とはw

 

そして太陽の戦場へ!

今週も初日で3勝を挙げることができました。SS撮り忘れちゃったw 最高順位はなんと1位でした!もちろん大マグレですw

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ。

 

う〜ん、なかなか健闘したつもりだったんですが報酬III、上位46%という結果でした。

 

そして今週のガーモスへ。

 

なんとか最後まで生き延びることができました。今日のガーモス戦でガクツム副隊長と戦っているとき、ガーモスがこちらに攻撃してこないなあ、と思っていたら、なんと1人囮になってくれている方がいました、こんな戦術があったとは。黒モバほんと奥が深いです。

 

さあ明日はもう4日、三が日も過ぎたことですしボチボチと平常モードに戻していかなくては。そして明日は水曜、カツバリアクの日ですね。マイペースでコツコツと。