河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新ストーリー「疾走する黄金色の蜃気楼」クリア、水曜カツバリアク、スイートバニラ衣装などなど

朝の5時に猫に起こされてご飯をあげて、その足でアクマン寺院へ。

 

予想通り早朝はガラガラに空いていました、来てみてよかった!眠い目をこすりつつアクマン千体を制圧。そして精製水の残りはあと18分、ストーリークリアに間に合いますようにw

精製水はなんとか足りました、一安心w そして最後の依頼、ボルゴの元へと向かいます。

 

すると妖精イベント「アタニスの静けさ」が発生、ストーリーと妖精イベントが重なって表示されるというややこしい事態にw

 

幸い、どちらも無事に完了できました。ときどきこういう重なりが起こるんですが、せっかくのストーリーなので改善していただきたいものです。そしてディネに挑戦しましたがやっぱり失敗w 1%の壁は厚いです、またコツコツと精霊石を集めて挑戦しよう。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そしてワールド経営へ。

 

村パールは出ませんでした、残念。神話宝箱、106個と多めだったんですがもらえたパールは100個でしたw

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

オーラの精霊は出ませんでしたが城門が28万残っているのでなんとかなりそうです。

 

際どい戦いながらもなんとか5攻勢まで完了。まだまだ余裕はありませんがみんな強くなってくれました。

 

そして水曜日のワールドボス、カツバリアクへ。

 

報酬はIII、今日も順位はもらえず、上位57%という結果に終わりました。まだまだですなあ。

 

そして闇の精霊パスプレミアムでもらったスイートバニラ衣装をメグさんに着てもらいました。

 

お気に入りの帽子に合わせて淡い紫に染色してみました。

 

なかなかいいんじゃないでしょうか、と自画自賛w

 

さあ明日は木曜日、トゥカル・ライテンと黒い石神殿の日ですね。毎日地道にコツコツと。