河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

栄光の道第22亀裂、太陽の戦場、木曜ライテンなどなど

今日は朝からずっとリアルワールドがバタバタしてまして、ながらプレーの黒い砂漠モバイルになってしまいました。もういろいろミスだらけで申し訳ない〜w

 

まずはワールド経営へ。

実は昨日のワールド経営で大失敗してしまいました。トレントからアルティノへと向かう全村ルート(ケプラン除く)だったんですが、途中でイベントを欲張りすぎてしまって食料が足りなくなり、遺跡発掘地で食料切れに。そしたら遺跡発掘地は村ではないためか、クシャ村からのスタートとなってしまいました。

スタートの村では貿易品の購入以外の売買が行えないのでまずはクシャ村から遺跡発掘地へ。そしてクシャ村に戻ってきたら、あれやっぱり売買できない!どうやら遺跡発掘地は村ではないため、こうなってしまうようですね。仕方なくクシャ村で売買できないままべリア村へw

さんざんなワールド経営でしたが村パール一ついただきました!

 

昨日、食料切れのショックで鑑定し損なった神話宝箱162個をまとめて鑑定してもらって350パールいただきました!明日からまたちゃんとがんばります!

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

オーラの精霊は出ませんでしたが5攻勢時点で城門耐久度が残り28万と余裕のパターンです。これなら勝てる!

 

城門耐久度17万残してライテン制圧!報酬はボーナスドロップなしの2.5倍でした。まあ良しとしよう!w

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そして太陽の戦場へ。エースのハンターさんで臨みます。

火曜日に2勝を挙げたので今週のノルマ?はあと1勝です。(週に3勝すれば翌週に報酬のバフがもらえます)

 

リアルワールドで急用が入ってしまい、バタバタしながらのながらプレーでしたが3勝目がもらえました!そして順位は30位、納得の最下位ですなw いい加減なプレーをしてしまって申し訳ありませんでした > 陣営の皆様

 

そして木曜日のワールドボス、トゥカルライテンへ。

こちらもハンターさんで挑戦です。

 

残念ながら報酬はIII、順位ももらえませんでしたが雷神の動力核をいただきました、ありがとう〜!

 

そしてそのまま黒い石神殿に入るはずが、バタバタしていたこともあって神殿に入るのを忘れて村へ戻ってしまいましたw

しばらくしてから気がついて慌てて神殿へw

 

なんとかギリギリ間に合いました。残り時間わずかでしたがちょっとだけ謝恩品がもらえました。奉献額と謝恩品がこれまでの倍になったんですね。

 

そして均衡の石突破!

+354になりました!

 

忙しい時にながらゲームプレーすると、なんかあんまり遊んだ気がしませんねw こういうときはスパッと休んじゃう方がいいのかもですが、それでも遊びたいんですよねw さあこれからもコツコツと。