河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

今日のレイラさん、金曜クツムとライテン出現、メグさんLv88になりました、などなど

さてさて、今日はいいことがたくさんありました!うちのステキな妖精レイラさんが本気出してくれましたw

 

まずは妖精の性向値共鳴!

ようやく冷静さ+素直さの合計が420を越えて1ランクアップ、CPが24も増えました!これからもっともっと上げていかなくちゃですね。

 

そしてそして!

ようやく太陽のブローチの拡張に成功しました!苦節28回目での太古等級です、3%の壁は厚かった〜!冒険者から受けるダメージ減少が3%アップして18%になりました。

そして拡張に失敗している間に1万個以上貯まっていた命の太陽石で+29まで突破!これでCPが22アップです。

 

次はいよいよ混沌階級への挑戦になるんですが、成功率はわずか1.5%です。成功する気がほとんどしませんががんばるで〜!

 

そして久しぶりに混沌の軸をゲット!

ありがとう〜!

 

そして右道房の修練準備道具デイリーミッション8回完了!

右道房の修練準備道具ゲットです。

 

太古アクセサリー箱に栄光の道追加入場券が3枚も!ありがたや〜!

実は栄光の道追加入場券がもう60枚以上貯まっています、いつ使おうか悩み中w

 

太古アクセサリーはリングでした。サブキャラの強化用にありがたく使わせていただきます!

 

そして久しぶりにGMからの突発依頼が!

ありがたく頂戴しておきます!

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そしてワールド経営へ!

今日はあまり調子に乗らず、オレンジやピンクのイベントが出ても遠目のものは取りに行くのをグッと我慢しましたw (当たり前かw)

 

村パールは残念ながらもらえず。神話宝箱99個から150パールいただきました。

イベントを取るのは控えめにしていたんですが、数が多かったおかげかイベント点数が600を超えていました。トレントからアルティノルートだったんですが、まあまあの成績かな。

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

 

オーラの精霊は出ませんでしたが城門耐久度が24万残っているのでまず大丈夫かな。

 

城門耐久度14万残して無事ライテン撃破。報酬はボーナスドロップなしの2.5倍でした。まあよしとしようw

 

そして金曜日のワールドボス、古代クツムへ!

 

報酬はIVがもらえましたが特にこれといったドロップはありませんでした。

クツムを封印してオアシスに戻った途端、ライテン出現のメッセージが!そのまま現地へと向かいます。

やっぱりライテン硬い!攻撃はそれほど強くはないのでやられることはないのですが、制圧に10分くらいかかりました、精製水がつらいw 残念ながら動力核も黒い石神殿もありませんでしたw

 

そしてメグさんレベルアップ!

Lv88になりました。もう一人前ですな。ウサが来るまでに90まで持っていきたかったんですがちょっと無理でしたw

今週のメンテで戦闘Plus使用時は光の聖水の消耗量が20%減るようになりましたが、これにかなり助けられています。できれば大砂漠の精製水にも同じ効果を適用させてほしい〜w

 

さあ、いい感じで週末に入れそうです。またなにかいいことあるといいな。のんびりゆっくりコツコツと。