河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

今日のレイラさん、栄光の道第22亀裂、土曜カーンなどなど

週末の黒い砂漠モバイル、今週も例によってのんびりムードで平穏に進行中です。

そして今日もGMからの突発依頼が!

報酬はHOT TIME 200%(3時間)に光輝の聖水の束でした、どちらもメッチャありがたいです!

 

そして今日の妖精レイラさん。

妖精の頼み「アタニス池の景色」を受けてみます。

依頼リストの「自動移動」をタップすれば目的地に連れて行ってくれるタイプの依頼でした。

 

目的地のレモリア警戒所に到着!サクッと依頼完了です。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

なんと今日はハドゥム・クザカさんの誕生日だそうな。おめでとう!

いつもありがとう〜!

 

そしてワールド経営へ!

 

久しぶりに村パールを2回いただきましたが宝箱からのパールは0でしたw

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

いつもは最初にデリガ・トゥースが出るまでゲームメイクをやり直すんですが、チームもかなり強くなってきたので今日はやり直しせず、出てきたボスにそのまま対応する普通の形で挑戦してみました。

 

今日はオーラの精霊は出ませんでした。城門をゴリゴリ削ってくるデリガ・トゥースを順調に倒せたおかげで5攻勢時点で城門の耐久度は残り27万、かなり余裕があります。そして家門の力は残り13。味方のライフが削られているので怒り->回復->爆撃それぞれ1回ずつでライテンに挑みます。まず大丈夫なはず!

 

城門残り16万でライテン撃破!5攻勢がクリアできるのは3回に1回くらいだった最初のころに比べたらみんなホントに強くなってくれました。報酬はボーナスドロップなしの2倍でしたが、まあいいとしよう!w

 

そして土曜日のワールドボス、カーンへ!メグさんからエースのハンターさんに切り替えて挑戦します。

 

今日はご一緒した方たちがメチャクチャ強くて、あっという間にカーン封印。そのためか残念ながら報酬III、特に目立ったドロップはありませんでした。

 

そして明日ものんびり平穏な週末になりそうです。紐買って討伐を回そうかな。星座も回さなくちゃですね。そしてトーテム8凸挑戦と錬金石の突破もやらなくちゃ。やることたくさんあって楽しいですw さあ、できることからコツコツと。