河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

今日のレイラさん、混沌の亀裂V、呪われた海賊島などなど

新しい週が始まりました。そして本日火曜日のメンテでいよいよ双子クラスのもう一人、ウサが実装されますね、ワクワクw

 

そして今日の妖精レイラさん。

 

落ち着いた性格から慎重な性格になってくれました!新性格ゲット!

ようやく6つ目の性格です、まだまだ先は長い〜!

 

メンテが明けたらアルバムの写真を撮りに行かなくちゃ。これも楽しみ!

 

そして週明けのご褒美が!

先週の太陽の戦場の報酬バフです。今週も3勝目指してがんばります!

 

そしてGMナマズマンさん育児休暇にはいるとのこと。

月曜恒例ナマズマンデーはCMの迷子ペンギンさんが引き継がれるそうです。

  

育児がんばってくださいね!迷子ペンギンデーBOXは来週のお楽しみです。

 

そしてまたまたGMからの突発依頼が!

 

HOT TIMEうれしい!ありがとうございます!

 

そして今週の混沌の亀裂Vへ!

パール商店でスクロール2本買い足して4時間 48分潜ります。

毎週、ほぼ同じ位置で同じ条件で狩りしているんですが、けっこうドロップにバラつきがあります。今週はアクラムと調和の光は多めでしたが箱が今ひとつでした。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そしてワールド経営へ。

 

村パールはもらえず。神話宝箱80個から200パールいただきました。

 

そして今週のアルイェリの隙間へ。

今週はヌーベル、ハドゥムのクザカとレッドノーズに1回ずつ追加入場があります。

クザカから貪欲のトゲをゲット。あとは至って平穏でしたw

 

そして呪われた海賊島へ!

今週はなぜかドロップが多めでした。

普段だと涙、聖水、望遠鏡の三点セットなんですが今日はいろいろ盛り沢山w

望遠鏡を売ってシルバーいっぱい!でも混沌の亀裂Vの入場料で大赤字なんですがw

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

 

最初のボスがデリガ・トゥース以外でも、オーラの精霊が出なくても、なんとか5攻勢まで戦い抜けるようになりました。みんな強くなってくれた!

 

城門耐久度19万と家門の力6を残してライテン余裕で撃破です。殴り強くなったし殴られ強くもなってくれた!報酬はボーナスドロップなしの2.5倍、まあいいとしよう!

 

さあメンテが明けたらさっそく新クラスのウサでプレーしてみるつもりです。どんな戦いぶりなんでしょうね、楽しみ!急がず焦らずコツコツと。