河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

シュルツ要塞戦、火曜グリフォン、ウサさんレベル83になりました、などなど

さあメンテのない火曜日、今日も24時間サーバーHOT TIME +200%です。

まるまる二日間、経験値とドロップが3倍になるビッグチャンス、週課は後回しにしてひたすらフィールドで狩りまくり!

 

HOT TIMEのおかげなのか、ドロップも絶好調、この後さらに太古アクセサリーとアクラドをもう1個ずつ拾っちゃいました。ドロップ運良すぎでなんかちょっと怖いw

 

そして今日の妖精レイラさん。

冷静さ+素直さの性向値が540を越えて次の段階へ。新しい性格がもらえるのは560? 590? よくわかっていないんですが、取りあえずこのまま冷静さ+素直さをガンガン上げ続けますw

 

そしてワールド経営へ。

 

村パールはもらえませんでしたが食料運がよかったおかげでイベントをたくさん取れました。神話宝箱111個から350パール、ありがとう!

イベント点数691は新記録かもしれません、もうちょっとで700だったなあ、惜しかったw

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

シュルツ要塞の入場券も届きました!

 

さっそく参加!ところが1戦目は終盤にやられてしまい、参加している要塞戦に戻るつもりで「戻る」をタップしたら要塞戦から出てしまいました、パーティーの皆様申し訳ない〜!

 

そして改めて2戦目へ。この要塞戦、象さんや大砲が使えるとのウワサもあるんですが、みんなひたすら殴りだけで突き進んでいきます。敵はけっこう強めで油断してると囲まれてガーッとライフを持って行かれます。

バーサーカーと近衛隊長を制圧して無事、要塞征服成功!お疲れさまでした!このイベントけっこう楽しいので毎週やってほしいです。

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

ウサさんのスキルの関係だと思うんですが、栄光の道で画面内にウサさんが入っているとけっこう画面がブレます。それで今日は爆撃をミスってしまい、再度挑戦することになってしまいました。

さあ5攻勢、オーラの精霊が出てくれたおかげで家門の力は残り20と余裕綽々、城門耐久度も24万残っています、楽勝パターン!

 

城門15万、家門の力9残して余裕でライテン制圧!報酬もボーナスドロップ付きの2倍といい感じ!

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ。

 

エースのハンターさんで挑みます。

報酬は3でしたがギリギリ順位をもらえました、947位!

 

そしてウサさんレベルアップ!

Lv83になりました、サーバーHOT TIMEのおかげでハイペースで育っています、ありがとう!

 

今週は水曜日がメンテナンス日、新しいストーリー「衣装:シェレカンの末裔」がくるそうです。名前からして衣装制作ストーリーだと思われます、楽しみですね。そしてHOT TIME最優先で週課を後回しにしたのでこれからが忙しいぞ!さあ今週もコツコツと。