河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

(ネタバレあり注意!) 新規ストーリー「衣装:シェレカンの末裔」

新しい衣装のストーリー「 シェレカンの末裔」が公開されました。

かわいい衣装ですね。「シェレカンの末裔」はシャイのみが製作して着ることができます。

そして衣装ストーリー「 衣装:シェレカンの末裔」はドベンクルンの村長ドルゲフから出される数々の課題をクリアしていく内容となっています。

 

それではさっそくストーリーを始めてみましょう。

 

序盤の課題はほぼ問題なくサクサクと進みます。

この5千体制圧はちょっと時間がかかります。

 

その次のミッション「フムの試験」は自分でレモリア中部キャンプに向かい、特別な楽器精霊を見つける必要があります。

楽器精霊の位置は「ミルの木遺跡入り口」から少し入ったあたりです。

 

そして「マカールロードの試験」はヘイーラが出す難題に答えていくミッションです。

回答が選択式なのでさほど難しくはありませんが、途中で間違うと、また1問目からやり直しになるのがちとつらいですw

まず1問目、正解は「2枚」です。

そして2問目、正解は「見える」です。

そして3問目、正解は「5種類」です。

そして4問目、正解は「6人」です。

そして最後の5問目、正解は「16頭」です、お疲れさまでしたw

 

そして「飛んで行った空色風車」ですが、すぐ近くの建物の2階にある渡り廊下のようなところにあります。ぼんやり空色に光っているものが空色風車です。

 

ところが、小柄なキャラだとここに上がれませんw ウサさんではどうしても無理でしたw 仕方なくバーサーカーさんに切り替えてようやく2階に登ることができました。

建物の横にある柵のようなものにいったん登り、そこからさらに2階へと登ったところに空色風車があります。

 

その次の「ドロテの試験」は依頼リストの「自動移動」をタップすれば、自動で祈願の泉に向かってくれます。

ここで妖精イベントが始まりました。

 

妖精イベント「祈り、そして願い」でした。

 

「ドロテの試験」は祈願の泉で祈ることで完了です。

 

そして次がいよいよ最後の試験です。

ドリガンで敵2,000体を制圧すれば完了!

 

ドルゲフのところに戻れば全ての依頼が完了です。

 

以上でストーリーが全て完了、お疲れさまでした!シャイで入って製作メニューを開くと衣装製作メニューに「 シェレカンの末裔」が追加されています。素材を集めるのが大変ですが、なんとか全部集めてシャイに着せてあげたいですね、僕も製作がんばります!