河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂V、太陽の戦場、木曜ライテン、ウサさんLv84になりました、などなど

さて、今日もやることいろいろで楽しいです!

 

ドロップ運は今日もなかなか良さそう。特殊司令もいい依頼がもらえました。今日もいい一日になるかな。

 

そして混沌の亀裂Vへ!

パール商店でスクロールを2本買い足して4時間48分潜ります。

なかなかいい感じのドロップでした、経験値もやや多め。CPとスキルが上がってきたからかな。

 

そしてワールド経営へ。

 

村パール2ついただきました、ありがとう!

 

そして神話宝箱94個からは200パール!いい感じです。

 

そして大砂漠へ。

モルコさんの残り時間が少なくなってきたので捜索に向かいます。

途中で石山亀竜さんとばったり遭遇、亀さんクエストクリアです。

いたいた、いました!モルコさん発見!

アクマン地帯の奥の方に潜んでました。こんなところに隠れていたら商売にならんだろうにw

アクラドとカプラス以外すべてお買い上げです。

さっそく光が宿った結晶200を使ってルーン突破に挑戦。経験のルーン、成功率は50%です、チャンスは2回!

ガ〜ン、2回とも失敗しましたw まあこんなこともあるさ!w

 

そして今日の妖精レイラさん。

 

新しいストーリー「衣装:シェレカンの末裔」の途中で妖精イベントが始まりました。場所はドリガンの祈願の泉です。

 

 

優しさと冷静さが1ずつ増えました。新ストーリーの詳細については (ネタバレあり注意!) 新規ストーリー「衣装:シェレカンの末裔」 - 河童の黒モバ放浪記 をご覧ください。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

これはクーポンからのプレゼントですな。このクーポンの詳細は公式フォーラムの 新クラス「ウサ」と共に旅立とう! をご覧ください。

いつもありがとう!

 

そして太陽の戦場へ!エースのハンターさんで参戦します。

 

今週もまたまた破竹の3連勝!3勝目は敗色濃厚だったんですがまさかの大逆転!劣勢でも最後まで諦めずに戦わなくちゃですな。そして勝っている時も力を抜かずに最後まで!

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

ここ最近、太古アクセのドロップが多かったおかげで1軍メンバーの強化が図れました。出征戦闘力、城門の耐久度ともいい感じに上がってきてくれています。

オーラの精霊が出てくれたおかげで5攻勢時点で家門の力残り19、城門の耐久度も残り29万と万全の体制です。

 

余裕でライテン撃破!報酬はボーナスドロップなしの2倍でした、まあいいとしようw

 

そして木曜日のワールドボスの方のトゥカル・ライテンへ!

こちらも太陽の戦場と同様、エースのハンターさんで挑みます。

 

残念ながら報酬はIII、順位ももらえず。その後の黒い石神殿の謝恩品もトップ賞が早めに出たため今夜は少なめでした。う〜ん、いい一日になりそうな予感だったんですがいまいちパッとしない一日でしたなw

 

そんな中ですがウサさんレベルアップ!

Lv84になりました。ここ最近のHOT TIMEラッシュのおかげですね。

 

そして均衡の石もレベルアップ!

だんだんと伸び代が少なくなってきましたが、そこそこいい感じで育ってきてくれています。やっぱり伯爵はムリなようですがマイペースで楽しみます!無理せず無茶せずこつこつと。