河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

幸運の配列、栄光の道第22亀裂、水曜カツバリアクまたもアプリ落ちなどなど

月が替わって2月になったので、今月分の幸運の配列のご褒美をもらうことにします。

さっそくシャカトゥ商店へ。

 

無事にいただけました、今月もありがとう!

 

そしてワールド経営へ。

 

今日も残念ながら村パールはなしでした。神話宝箱86個から150パール、ありがとう!

経営成績はなかなかいい感じでした。販売金額が17億にイベント点数が600越え、まあ及第点かな。

 

そして久しぶりにHOT DEALが。

 

う〜ん、これって早い話が栄光の道追加入場券1枚が500ホワイトパールですよ、ってことですよね。そんなには出せませんなあ。今回は見送りです。
 

そして聖水が減ってきたので光原石から聖水を作ります。

 

光原石の破片135万枚を特別商店で自動獲得。できあがってきた深淵光原石も攻撃オール15はなかったので全て聖水にします。

9千個になってホッと一息。戦闘Plusで聖水の消費量が-20%になってくれたおかげでかなり楽になりました。聖水の緩和はほんとありがたい。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

今日はドロップもなかなか好調でした。

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

今日は砂漠ナーガ門番長だけ爆撃を使わずに倒すようにしてみました。なんとか爆撃なしで倒せましたが城門前で暴れてくれたおかげで5攻勢開始時点で城門耐久度が残り17万とやや少なめです。

 

城門耐久度残り12万でライテン撃破。今や第22亀裂のボスの中でライテンがいちばん楽に倒せる相手になりました。報酬はボーナスドロップなしの1.5倍、とほほw

 

そして水曜日のワールドボス、カツバリアクへ!

 

なんと昨日に続いて今日も連夜のアプリ落ち。ボス戦前に画質を最低に下げてアプリを再起動しているんですが、これ以上なにをすればいいのやら。iPad買い替えしかないのかなあ。

 

まあいろいろありますが仕方ないさ!できる範囲でこつこつと。