河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベント&新ペット、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォンなどなど

さあ恒例の火曜日のメンテナンスが終わって新しいイベントが公開されました。まずは「ふわふわのローマー」と「陽光のちび虎」を育てましょう!イベント。

新しく追加されたペット「ふわふわのローマー」と「陽光のちび虎」を育成して世代を上げていくとアイテムがもらえるイベントです。もらえるアイテムはペットの世代上げに役立つ低世代ペット選択箱などになっています。またこの2匹のペットは図鑑登録ができるのでCPも上がります、うれしいねえ!

 

ところがレベル上げの途中でうっかりローマーを消してしまいましたw 最近こういうミスが多くてとほほですなあw ローマーはパール商店で買うこともできるんですが、念のため公式サイトの問い合わせページを見てみたら、

おおお、これこれ、まさにこれです!w

なんとなんと、こんな救済策を用意してくれていたとは、さすがパールアビス!

クーポンコードを使って無事に受け取ることができました!

 

おかげさまでローマーもちび虎も無事に7世代まで上げることができました、ありがとう!

 

それからペット関連として「ペットの思い出アルバム」が新しく公開されました。

 

ペットの外見をアルバムに保存しておき、保存しておいた外見を他のペットに着せることができる機能だそうです。

まだ試してはいないのですが、着せ替え機能のようですね。

この機能を使うには「ペット用記録シート」が必要とのこと。

記録シートは闇の精霊商店のデュアルパール商品コーナーで売られています。

一つ100ブラックパール、まあお手頃価格ですな。

記録した思い出(外見?)はいつでも呼び出して使えるようになるみたいです。また試してみてレポートしますね。

 

そしてジャレットからのデイリーミッション

日課をこなすことで毎日アイテムがもらえるイベントです。なんと毎日、深淵アクセサリーがもらえちゃいます。緩和が進んできましたね、いいことだ!

 

そして錬金石成長支援イベント

ハドゥム討伐などのミッションをこなすことで錬金石突破に必要なアイテムがもらえるイベントです。しかし錬金石、混沌化してから突破値上げるのがメッチャ大変です...w

 

そして今日の妖精レイラさん

妖精からキャベちんになってまた妖精へ。そして進展は特になしw 早く「艶やかな」妖精になりたいねえw

現在の性向値共鳴はこんな感じです。

 

そしてワールド経営へ。

 

久しぶりに村ブラックパール2ついただきました!

 

そして神話宝箱69個と少なめでしたが200ブラックパールいただきました、ありがとう!

 

そして大砂漠へ!

最後の寺院はルイナス寺院IIIでした。

 

ボスは登場せず、無事クリア!

 

今月の27寺院はすべて完了、これから探検日誌の毎日が始まります。

 

そして太陽の戦場へ!

 

1戦目でアプリ落ちしてちと不安にかられましたが初日に3勝を挙げることができました。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

ネセルの加護がいっぱい帰ってきました。販売した覚えはないんですが、まあいいかw

いつもありがとう!

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

やっぱり爆撃メインで戦うことにしました、殴りで行くにはまだ弱かったw 5攻勢開始時点で城門耐久度31万、家門の力は8しか残っていませんが、まあ大丈夫かな。

 

城門耐久度22万残してライテン撃破!やっぱ爆撃がいちばん確実ですなあ。ドロップボーナスはありませんでしたが2.5倍、まあいいか!w

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ!

念のため画質を最低に落としてiPadを再起動して挑みます。

ああそれでもやっぱりアプリ落ち (泣 グリフォンが出るやいなやBGMと効果音が鳴らなくなり、あ、これはヤバそう、っと思った途端に落ちましたw もうどうしようもなさそう。ボス戦前に音が出ない設定にしといてみるかなあ。

 

そして均衡の石突破!

+357になりました。今日はペットの図鑑登録もあったので100以上CPが上がったんですが順位は上がるどころか下がっていましたw そりゃそうですね、みんな上がっているんだもんなあ。それに順位は上がらなくても自分のキャラクターが強くなるのはうれしいですしね。

 

さあ気を取り直して、できることからこつこつと。