河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

大砂漠&モルコ&ルーン突破、太陽の戦場、木曜ライテンなどなど

そろそろ帰ってしまうらしい今週の砂漠の行商人モルコを探して大砂漠へ!

今週分の「光が宿った結晶」を売ってもらってルーン突破をしなくちゃです。

よしモルコ発見!

商人なのに、なぜかいつも分かりにくい場所に潜んでいますなw

アクラドとカプラスの痕跡以外を全て購入です。

さっそくルーン突破に挑戦!まずは攻撃力アップの武力のルーンから。

成功しました!+2になって攻撃力+45にアップ!

続いて防御力アップの鉄壁のルーンです。

こちらは残念ながら失敗〜!また来週に挑戦するで〜!

 

そしてワールド経営へ。今日もなかなか好調でした。

今日もヘイリーさんから村パールゲット!ありがとう〜!

 

そして神話宝箱100個からなんと900パールも!宝箱がピッタリ100個というのがよかったのかなw

経営結果もなかなか好調でした。販売金額16億、イベント点数も、もうちょっとで600といい感じですな。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

今日も全ボス爆撃作戦です。みんながもっと強くなるまではコツコツとこの作戦で。

5攻勢開始時点で城門耐久度残り29万、いい感じですな。

城門耐久度16万残してライテン撃破、今や安定の作戦です。しかしこの日の報酬はボーナスドロップなしの1.5倍w ショックでSS撮り忘れちゃいましたw

 

そして太陽の戦場へ!

 

ようやく1勝を挙げて今週3勝目を達成、ランキングは27位とダメダメでしたw どの相手もメッチャ強かったです、CP5万になってもまだまだですなあ、しっかり立ち回りしなくちゃです。

 

そして木曜日のワールドボス、トゥカル・ライテンへ!

画質最低&AMD FSR、音声ミュートに設定してアプリを再起動して挑みます。アプリ落ちしませんように!

無事アプリ落ちせず最後まで戦い抜いたんですが報酬はIII、ランキングも上位59%と今ひとつな結果でした。もっともっと精進せねば〜。

そして黒い石神殿へ。謝恩品たくさんいただいたんですが、バタバタしていたらいつの間にか神殿が終わっていてライテン広場にポツンと取り残されていましたw なので謝恩品のSSは撮れずw

 

もうじき4周年ですが、どんなイベントが用意されているのか今から楽しみです。盛り上がって欲しいねえ!