河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモス様、そしてウサさんLv89になりました!

黒い砂漠モバイル4周年記念の山盛りイベントに新地域「カーマスリビア西部」実装などなど、あいかわらず楽しく忙しい黒い砂漠モバイルですw

 

まずはワールド経営へ。

 

昨日交換し忘れた分と合わせて170個の神話宝箱から550パール、ありがとう!

経営結果ですが、販売金額は17億越えとなかなか。しかしながらイベント点数は400台とダメダメでしたw

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとうございます!

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

今日も安定の全ボス爆撃作戦です。

5攻勢開始時点で城門耐久度残り28万と余裕の態勢ですな。家門の力も14あれば十分!

 

城門耐久度残り18万でライテン撃破!ボーナスドロップはありませんでしたが報酬3倍いただきました、ありがとう!

 

そして太陽の戦場へ!

 

うれしいことに初日で3勝を挙げることができました!最高寄与度ランキングは6位!これまでは誰でも手にすることができた副隊長の剣が、寄与度100以上挙げていないと取ることができなくなりました。これはなかなかいいことかもですな。

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ!

アプリ落ち回避のため画質を最低に落として音声ミュート、アプリ再起動で挑みます。

アプリ落ちなく無事に最後まで戦えました、ああよかった。画質落としやミュートが効果があるのかどうかは定かではありませんが、まあおまじないということでw 報酬はIIIでしたが878位がもらえました!

 

続いて今週のガーモスへ!

先週はウサさんでトライしましたが、今週はグリフォンからの流れでハンターさんで参戦です。

こちらも途中で落ちたり死んだりすることなく最後まで戦えました、よかった!

 

そしてウサさんがレベルアップ!

Lv89になりました。もうすっかり一人前ですな。

 

ウサさんのLv90もいよいよ目前になってきました。スキルを強化しておきたいので古代遺跡と大砂漠を重点的に回すかな。でも今週はアイテム集めのイベントがあるので新地域での知識集めも兼ねてカーマスリビア西部でひたすら狩り続けますか。できることからコツコツと。