河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

黒い砂漠モバイル新地域「カーマスリビア西部」実装!

黒い砂漠モバイルに新しい地域「カーマスリビア西部」が実装されました。

カーマスリビア北東部の西の位置になります。

カーマスリビア西部にはすぐには入れません、まずストーリーを進める必要があります。

依頼リストを開くと「カーマスリビア西部 第1章 首都グラナの伝令」という依頼が届いています。ここからストーリーが始まります。

ストーリーはカーマスリビア西部の首都グラナから始まります。殺風景なドリガンとは違って緑豊かな土地のようですな。

ストーリーは特に詰まるところなくサクサク進みます。カーマスリビア西部の各地域の歴史や生態を紹介する感じの教育的?な内容になっているようです。一言で言うとキノコの森かな?

モンスター制圧依頼が依頼の中で3回出てきます。最後のラニー山荘のキノコモンスターたちは52,000のCPを持っているので 51,000程度のCPがないとちょっと大変かもしれません。

また、カーマスリビア西部は「森の傷」というデバフがかかっています。ドリガンの「ドラゴンの呪い」みたいなものですね。

そしてカーマスリビア西部ストーリー最後の依頼は「木の後ろを調べてみよう」

あれ、バレンシアのワルそうな姫、サヤ・ネセルが隠れていましたw

ここでストーリーは完了です。サヤ・ネセル怪しすぎw

そして首都グラナでは毎週、NPCサビア・デュセスから繰り返し依頼を受けることができます。

 

カーマスリビア西部のモンスターからたくさんドロップする「濃い青の息吹」1,000個を深淵アクセサリーの箱x5と交換してもらえます。

 

毎週1,000個、忘れずに交換しておきましょうね。ああ忘れそうw

 

それにしても深淵アクセサリーは緩和が進みましたなあ。聖水も一時は緩和が進んだかと思われましたが、また引き締められちゃいましたね。特殊依頼の聖水一段階アップ、またやって欲しいです。

新カーマスリビア西部関連の新しい知識も追加されていて、ストーリーを進めていく中でもいくつか得られます。またこれからボチボチと集めていく予定です。

 

ドリガンは荒涼とした地域でしたがカーマスリビア西部は緑豊かで心が和みます。森の傷のデバフを考えると経験値効率は今ひとつなんですが、モンスターの知識集めをしながらのんびり進めていこうかな。焦らず無理せずコツコツと。