河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

聖水がなくなった!栄光の道第22亀裂、日曜ムラカなどなど

なななんと、ふと気がついたら聖水が0じゃあーりませんかw

光原石の破片もほぼ0なので、あわてて討伐を回そうとするも、聖水が0だとハドゥム討伐が回せない、という悲しきジレンマw

 

止むを得ず、買える聖水を求めてパール商店へ。

取りあえずこのパックを買うことにしました。聖水2千に4,900円の出費はメッチャ痛いけれど、背に腹は変えられない〜

そして紐2千本を買い足して討伐をぶん回ししますw

 

討伐で稼いだ光原石の破片61万個を特別商店で読み込ませ、聖水を5千ほど確保してホッと一息。効率はあんまり良くありませんが、現時点で課金なしで聖水を作る唯一の方法です。

他にも方法があったらぜひ知りたい!

今いるカーマスリビア西部のトゥースフェアリーの楼閣は聖水消耗量-31.5%とのことですが、それでもこれだけ聖水が減るということはガンガン経験値が入っている、ということなんでしょうね。それはそれでありがたいことなんですが、今のペースだと一日に3千くらい聖水を消費してしまうので、これからどうするか考えなくちゃだなあ。

 

そして購入したパックに付いていたガチャ券30枚を回すことにします。

さすが有料のガチャ、なかなかいい内容なんですが、このガチャも聖水が入っていないんですなあ、つらい〜w 一時は緩和されたように思えた聖水ですが、かなり厳しいことになってきちゃいました。

 

そしてワールド経営へ。

久しぶりに村パールをいただきました、ゼルニルさんありがとう!

 

そして神話宝箱93個から700ブラックパール!ありがとう〜!

 

そして今日もメールでプレゼントが!

聖水はメッチャありがたや〜!このでっかいボトルでも、すぐになくなっちゃうんですがw

そしてロップも太古アクセサリーにアクラド2つとなかなかいい感じでした。

 

太古アクセサリーはまたまたベルトでしたw ベルト率高いのうw

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

安定の全ボス爆撃作戦です。

今日もまたシャラで爆撃を外してしまい、暴れまくられてけっこうライフを削られてしまいました。あの画面揺れつらいですw 城門耐久度が27万残っているからなんとかなるかな。

 

城門耐久度16万残してライテン撃破!ハンターさんのライフが危険領域に入ってましたw そして深淵記章と2.5倍をいただきました、ありがとう!

 

そして日曜日のボス、混沌のムラカへ!

実はムラカのことをすっかり忘れてお風呂に入ってましたw クツムとカーンがアルイェリの隙間に移行して以来、どうもムラカのことを忘れがちになってしまっていて困りますw 風呂の中でハッと気がついて時計を見たら21時26分w あわてて飛び出して服を着てギリギリ間に合いましたw

報酬はIIIでしたがギリギリ順位がもらえました、間に合ってよかった!w

 

そして均衡の石がまたまたレベルアップ!例の焼きイモのおかけですなw

+360になりました。

 

さてこれから聖水の工面をどうするかなあ。無理せずできる範囲でコツコツと!