河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂V、今日の妖精レイラさん〜太陽のブローチ混沌に拡張!などなど

さあ新しい週が始まりました!

まず最初は先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。以前にこの報酬バフがなくなると書きましたが、それはワタクシの勘違いでして、なくなるのは週間ミッションの中にある「太陽の戦場で勝利」でした、申し訳ない〜!週に3勝でこのバフがもらえるのは今まで通りのようです、よかった!

 

そして今週の混沌の亀裂Vヘ!今日は混沌の亀裂V入場にどのくらいのコストがかかるのか見ていきます。

まずパール商店で秩序のスクロールx2を購入します。1,960パール、なかなかお高いですなあ。

 

そしてゲルビッシュ峠入口に向かい、混沌の亀裂管理者から混沌の亀裂V入場に必要な「均衡の防壁」を作成するために必要なアイテム2種を買い揃えます。

まず秩序のスクロール、上限の10個購入で95億シルバー!これでスクロールが計12個になりました。

そしてもう一種類、変化の古い石、12個購入で462億シルバー!

これらの材料を使って製作メニューから均衡の防壁12個を作成します。

これで混沌の亀裂Vに4時間 48分間潜れます。〆て1,960パールと557億シルバー!

 

獲得アイテムはだいたい平均点。軸が拾えたのはラッキーでしたw これだけコストをかけて見合ったドロップがもらえているかというと微妙ですが、トレントの斧の材料である「誓いのリング」を手に入れるまではやめられません、がんばるで〜!w

 

そして今日の妖精レイラさん!

さあ昇級チャンスだ、成功率は2%だけどw

ああ、おかえりキャベちんw

そしてまたまたおかえりレイラさん、天井になるまでがんばろうね!w

 

でも、今日はいいこともありました!

ついに太陽のブローチの拡張に成功!混沌になりました。101回目でようやく成功です。

+29までレベルを上げて、現状での最高値になりました。死ぬほど余っている命の太陽石はどうしてくれようw またいつか使う機会がありますように!

 

そして落ち着いてきた黒い砂漠モバイル4周年記念イベントは、

 

GIFT 4 YOUトロフィー、またまた+10ができました!

 

数が少ない少ないと文句ばかり言っていましたが、回数を重ねてそこそこ稼がせてもらえたかなw

 

そして今日もメールでプレゼントが!

聖水はほんとありがたや〜!

お〜、迷子ペンギンさんからはガチャ券が!

 

いつもありがとうございます!

 

そして精製水がちょっとダブついてきちゃったので大砂漠へ。

もうじき3月、新しいミッションが始まるので今日は軽く流す程度で精製水を使っておきますw

 

そしてワールド経営へ。

 

村パールは今日は出ませんでしたが神話宝箱101個から350パール、イベント運が良かったおかげですね、ありがとう!

経営結果もいい感じでした。販売金額は17億、イベント点数は666、Number of Beastってやつですな、縁起がいいのか悪いのかw

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

今日も安定の全ボス爆撃作戦です。

5攻勢開始時点で城門耐久度残り28万、余裕のパターンです。

 

城門耐久度15万残してライテン撃破!報酬はボーナスドロップなしですが2.5倍いただきました、ありがとう!

 

妖精さんの太陽のブローチがようやく混沌になってくれて一安心。さあ次はレイラさん本体の昇格だ!できることからコツコツと!