河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

今日の妖精レイラさん:性格「優しい&思慮深い」ゲット、そして「艶やかなレイラ」に昇級しました!

さあ、今日の妖精レイラさん。

お、キャベちんからレイラさんに復帰したら性格が「思慮深い」になりました!なぜなのかはよく分かりませんw

そして性格「優しい」もゲットしてくれていました。これで残る性格はあと6つなんですが、もう無理かもですなあ...

 

なにはともあれ報酬を受領!

そしてここでレイラさん昇級チャンス!成功率はやっぱり2%ですな。

ああやっぱり、おかえりキャベちんw ここでハタと気がついたんですが、キャベちんだとアルバムの「思い出」が埋めれないんですな。レイラさんの復帰を待たなくちゃです。

そしておかえりレイラさん!さっそくアルバムの思い出の地を探しに行きましょうか。

 

まずは「優しくて思慮深い」から。最初の一枚は「馬との競争」ですな。

メディア北部の石尻尾牧場に向かいます。

見つけた!コース?の真ん中あたりにありました。

無事にアルバムが埋まりました。 レイラさん馬と競争してるわ〜w

二枚目は「彼らの秘密の場所」ですな。

カルフェオン南西部直轄領のカルフェオン寺院に向かいます。

探し回る覚悟でいましたが、意外とあっさり見つかりました。

二枚目の写真も無事ゲットです。

そして三枚目、「闇が宿った祭壇」ですな。

ドリガンのマルチャー前線基地に向かいます。

ここも意外とあっさり見つけることができました。

 

「優しくて思慮深い」の思い出が三枚揃ったので報酬がもらえます。

そして次は「思慮深い妖精」の思い出です。こちらは一枚だけ、「砂漠に咲く花」ですな。さっそく大砂漠のタリッドオアシスへと向かいます。

見つけた!水辺のラッコが釣りをしている後ろあたりにありました。

 

「思慮深い妖精」も報酬ゲットです。

そしてまたまたレイラさん昇級チャンス!成功率はやっぱり2%ですな。

おおお、昇級に成功した!「艶やかな」レイラさんになってくれました!スキルスロットが1つ増えましたが性向値は300のままなんですね、とほほ...

6つ目のスロットに「モンスター追加防御力増加」をセット。

さあ、次はいよいよ最終レベルの「雅やかな」ですね、どうか早く昇級できますように〜!