河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベント、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモス様などなど

さあ恒例の火曜日のメンテナンスが終了、新しいイベントが2つ始まりました。まずは「デイリーミッション達成イベント」

毎日ミッションを達成することによりアイテムがもらえるイベントです。

 

累計20回完了時には「砂漠の補給品箱」が5つもらえます。

 

そして「砂漠の補給品箱獲得イベント」

ギルド依頼を3回完了するごとに「砂漠の補給品箱」がもらえるイベントです。もらえる数は全部で6個ですな。日数に余裕があるのでメンテ前にギルド依頼やっちゃった、という方でも大丈夫!

 

 

そしてなにやらたくさんのメールとアイテムが!

「アルイェリの隙間」の改変に伴い、ワールドボスを倒す、という内容の新しいストーリーが追加されたそうで、すでにワールドボスを倒している人にもメールで報酬を支給したとのことでした。

親切ですなあ、さすがパールアビス!

こちらが追加されたストーリー「汚れた本」です。詳細は公式サイトの 【アップデート】3月7日(火) 「アルイェリの隙間」改編、一部クラスのバランス調整など各種アップデート・変更のご案内 をご覧ください。

 

 

そしてワールド経営へ!

 

本日は村パールはもらえず。神話宝箱75個から50パール、平穏ですw

経営結果はまあまあでした。販売金額17億、イベント点数も500越えとまあ及第点かな。

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

本日も安定の全ボス爆撃作戦で挑みます。

5攻勢開始時点で城門耐久度残り23万、家門の力も残り13とまあ大丈夫そうな感じです。

 

ところが意外と苦戦しましたw リーダーのメグさん瀕死の状態でライテン撃破、ギリギリでした、危なかった〜w がんばったご褒美なのか報酬はボーナスドロップ付きの3倍でした、ありがとう〜!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

 

教本にバフアイテムでした、いつもありがとう!

 

そして太古記憶もゲット!

う〜ん、いまいちでしたw

 

そして今日もGIFT 4 YOUトロフィーが+10に!

 

今日もありがとう!

 

そして砂嵐の宝箱も交換、まあまあの内容かな。

 

 

そしてアルイェリの隙間へ!

 

これまでは追加入場分のドロップが箱に入った形でもらえるようになっていましたが、全てのドロップが箱入りになっていました。いくつか追加入場があったんですが、特に目立ったドロップはなし。

 

 

そして太陽の戦場へ!

 

最初いきなり連敗でどうなることかと思いましたがその後はなんと3連勝!今週も初日に3勝を挙げることができました。

最高寄与度ランキングはマグレの一位!w マグレでもうれしいですw

 

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ!

アプリ落ちの可能性を少しでも減らすべく、画質を落とし、音声をミュートしてアプリを再起動してからハンターさんで臨みます。

報酬はIII、順位はもらえませんでしたが無事に最後まで戦い抜けました、よかった!

 

 

そして今週のガーモスへ!

 

今週も最後まで生き残って戦うことができました。生き残る秘訣は死なないこと!w

 

今週も穏やかに進んでいっています。できることからコツコツと!