河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

妖精レイラさんちょっとだけ昇級、カーマスリビア西部の知識集めなどなど

さあ妖精レイラさん、待望の昇級チャンスです!

「艶やかな」から「雅やかな」へ昇級するには「慈悲深い」「楽天的な」「聡明な」の性格のうちのどれかを達成しないといけないそうですが、どうすればこれらの性格が取れるのやら。

性向最大値が10上がって310になりました。ここしばらく性向値オール300で打ち止め状態だったのでこれはうれしいです!「艶やかな」のままでも400までは性向最大値を上げれるそうなので、まあのんびりいきましょうか。

 

 

そしてカーマスリビア西部の知識集めですな。

最後のモンスター、フォレストロナロスの守護者の知識レベルがMAXのLv15になりました。

は〜、ここまでけっこう長かった。知識を集めていればCPがどんどん上がっていくのはありがたいです。

トゥースフェアリー地帯はこれで知識収集度が100%になりました。次はキノコ軍団が待ち受けるポリの森地帯ですな。

殺風景だったドリガンと比べてカーマスリブは緑豊か。カラフルなキノコさんたち、見ていて楽しいですがけっこう強いです。

メグさんにがんばってもらってガンガン知識を上げてもらいます。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そして今日もまたドロップが好調!またまたアクラドをいただきました。アクラドけっこう余ってるんですがそれでもうれしいw

 

 

そして今日もまたまたGIFT 4 YOUトロフィーが+10になりました。

さっそく交換。イベント終了までまだあと8日ありますね。

 

今日もありがとう!

 

そして砂嵐の宝箱も開封!今日もいろいろありがとう〜!

 

 

そしてワールド経営へ。

ややお久しぶりの村パール、ギーラさんありがとう!あ、宝箱鑑定してもらうの忘れたわ...

経営結果もいい感じでした。昨日とよく似た感じで販売金額は17億越え、イベント点数も500越えと好成績!

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

今日もワンパターンの全ボス爆撃攻撃で挑みます。

5攻勢開始時点で城門耐久度残り29万とスーパー余裕パターンです。メグさんのライフが削られていますがなんとかなりそう。

 

城門耐久度残り9万、残り時間76秒でライテン撃破、余裕のつもりが意外と苦戦してしまいました。ライテンよりも雑魚モンスターを優先して攻撃しちゃうのはなんとかならないものかw そして報酬はボーナスドロップなしの2倍、なんとなく報酬運下降の予感w

 

 

そして日曜日のワールドボス、混沌のムラカへ!

ハンターさんで挑みます。

報酬はIII、ランキングは上位53%でした、まあ実力的にはこんなものかな。

 

平穏な週末も終わってまた新しい週が始まりますね、来週も地道にコツコツと!