河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

GMクイズでガチャ、大砂漠でクレバの流体、そしてメグさんLv90になりました

「イグニウス実装間近!クイズ&突発依頼イベント」開催!ということでヒサビサにGMからのクイズが届きました。

消去法でいけば楽勝な問題ですな。

無事正解してGIFT 4 YOUガチャ券を10枚もらったのでさっそく引いてみます。

おおお、赤いのが5つもある!

レイド入場券はありがたや〜!

 

 

そして今日も大砂漠でクレバの流体探し。

お!

やっぱり!w

けっこうたくさん狩ったつもりだったんですが、まだあと19匹、なかなかですなあ。

 

 

そしてワールド経営へ!

村パール1ついただきました、ありがとう!

今日はアルティノ〜トレントルートだったんですが、最後ベア村からトレントに行く途中、イベントを欲張って取っていたらトレントの目の前で食料切れ、終了となってしまいました、とほほw

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そして今日のパズルもなかなかいい感じでした。

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

殴りを入れると今ひとつ安定しないので、やっぱり全ボス爆撃作戦で行くことにしました。もっと強くならなくちゃです。

5攻勢開始時点で城門耐久度残り24万、家門の力も残り18といい感じで終盤の戦いへ。

 

城門耐久度残り11万でライテン撃破!途中ちょっと手こずりましたが結果は余裕の勝利でした。そして報酬はボーナスドロップなしの2倍、なんかだんだん下がってきたなあw

 

 

そしてメグさんがLv90になりました。

ここで育成はいったん終了、これからはハンターさんに次ぐ1軍2番手として活躍してもらいます。

メグさん実装から3ヶ月くらいになるのかな。途中ウサさんの育成が間に挟まりましたがここまで立派に育って一人前になってくれました。

そしてメグさんウサさん姉妹の実装で育成が中断していたバッカニアさんの育成を再開することにしました。強烈なノックバックや強いのか弱いのかよくわからないパタパタ海賊団などちょっとクセのあるキャラですが使っていて楽しいです。イグニウスが来るまでにLv90にできるといいな。

 

この週末も忙しいながら平穏に過ぎていっています。焦らず急がずコツコツと!