河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

GM依頼でガチャ、大砂漠でクレバの流体探し、魚釣りと馬捕獲などなど

今日は「イグニウス実装間近!突発依頼」の日!

依頼内容は周辺の敵を一万体制圧です。

無事達成してGIFT 4 YOUガチャ券10枚ゲット!

う〜ん、内容はやや微妙?w もらっておいて文句言ってちゃいけませんね、なにはともあれありがとう!

 

 

そして今日も家門の業績の依頼達成のため、大砂漠でクツムの流体探しです。

お!

やっぱり!見つけるのがかなり上達しました。出現場所はだいたい決まっているもののポップのタイミングが謎なので見つけられるかどうかはほんと運次第です。

さあ残りあと9体、ようやく終わりが見えてきたかな。

同じく家門の業績の依頼達成のため、おさかなウェア着用で一晩放置で釣り三昧。

希少等級以上の魚百匹を釣り上げて依頼完了!一晩では足りず、お昼頃までかかりましたw そして次なる依頼は馬を千体捕獲せよとのことです。千体ってどんだけ〜! w

久しぶりの馬捕獲、最後の馬ならしのゲージ合わせみたいなのがなかなかうまくいかず困っていたんですが、日曜のワールドボス、混沌のムラカ戦のあとに画質を落としたまま捕獲しに行ってみたら、画質を落としているとゲージ合わせがやや簡単になることが判明!(理由は不明ですがw) それでも逃げられる時には逃げられちゃいますなw

10体くらい失敗したのでまだ5体しか捕獲できていません。千体の依頼完了はいつになることやら... とほほw

 

 

そしてワールド経営へ。

昨日、イベントをたくさん取ろうと欲張った結果、トレント村の直前で食料切れで終了してしまったので、今日はまずベアからトレントまで行き、残しておいた特産品を売ってからいったん経営終了し、貿易品を積み直して再度トレント村からアルティノを目指すことにします。

トレントに入り直したら残り時間が10秒ほどだったのでまたいったん終了。スコアは当然オール0なんですが、前回終了時のイベント点数と移動距離のSとBの表示が残ったままですな。

再々度トレントに入り直して経営スタート、食料運も好調で無事アルティノに到着しました。今日も村パール1ついただきました、ありがとう!

 

そして神話宝箱二日分171個から150パール、思ったよりも少なめでしたw

一度終了して再スタートの割にはなかなかの好成績でした。イベントは欲張っちゃいけませんなw

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

特殊依頼の報酬で聖水の束が当たりました!聖水一段階アップ、ぜひまたやってほしいです。ここのところ聖水がメッチャ厳しい!

イベントパズル運は良かったりダメだったりw

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

今日もやっぱり全ボス爆撃作戦です。

城門耐久度25万残して5攻勢がスタート、余裕のパターンです。やっぱりこの作戦がいちばん安定しますなあ。

 

城門耐久度残り4万でライテン撃破、ちょっと危なかったw バッカニアさんは栄光の道リーダーには向いていないのかもですなあ。そして報酬はボーナスドロップなしの1.5倍、とうとう最低ラインにまで落ち込みましたw

 

 

そして日曜日のワールドボス、混沌のムラカへ!

 

報酬はIII、寄与度ランキングは上位48%と今の実力通りですなあ。ああがんばらねば〜!

 

 

そして均衡の石がレベルアップ!

+362になりました。これからも地道にコツコツと!