河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

(ネタバレあり注意!) 愉快なレイラ、自由奔放なレイラなどなど

さてさて今日の妖精レイラさん。

さあ昇級チャンス!次の等級にはまだ上がれませんが、また性向最大値が10増えます。

おお、自由奔放な性格になってくれました!

性格「愉快なレイラ」も同時にもらっていました。

 

まずは報酬をゲット!

 

そして思い出の写真の撮影に向かいます。「愉快で自由奔放な」の写真は3枚、最初の1枚はマルニ地下実験室ですな。

 

さっそくメディア南部のマルニ地下実験室へと向かいます。撮影場所は知識「マルニの研究日誌」のところでした。輝くサークルの前で記念撮影。

 

これで最初の1枚ゲットです。次の1枚はナバン草原ですな。

 

カーマスリビア北東部のナバン草原に向かいます。撮影場所はミルドンがいる池の近く、ミニマップに小さな四角が映る辺りです。

これで2枚目ゲットです。そして最後の1枚は知恵の古木ですな。

 

同じくカーマスリビア北東部の知恵の古木に向かいます。撮影場所は知恵の古木の近くです。

 

さあこれで「愉快で自由奔放な」の写真3枚が揃いました。報酬を受領しておきます。

続いて「自由奔放な妖精」の写真1枚の撮影です。この場所がどうしてもわかりませんでした。大砂漠とあるのでオアシスのどこかだろうと探し回ってみましたが見つからず。自力で見つけるのは断念してネットで情報を探していたら、公式サイトのフォーラムに卯月の雨さんの投稿 [自由掲示板] 誰かの宝、目安 がありました。ここでしたか〜!ここを見つけるとは恐るべしw

 

なんと場所はガハーズ盗賊団の基地の中でした。アクマン境界からアクマン寺院と反対方向に向かい、ガハーズ盗賊団のいる谷間へと入っていきます。

 

奥の方まで入っていくと木で組まれた足場のようなものがあるので、これをどんどん上へと登っていきます。ちょうど夜になってしまい周りがよく見えず、登るのにちょっと苦労しましたw

足場をいちばん上まで登りきると、奥の方に金銀財宝の隠し場所のようなスペースがあり、撮影場所の目印の輝くサークルがあります。ここにこんな場所があったとは、初めて知りました。大砂漠マニアのつもりでしたがまだまだだったなあw

 

ここでようやく写真撮影完了、「自由奔放な妖精」アルバム報酬獲得です、お疲れ様でした!w

 

そして「妖精の頼み」に以前に受けた「マリアーノの願い」の3が出てきました。

 

依頼リストの「自動移動」をタップするだけで進んでくれるタイプの依頼です。

 

パレノス自治領の略奪の森へと自動で移動します。

あっさりと依頼完了、でもナティシャはまだ見つかりません。まだ続きの依頼がありそうですね、オチが気になりますw

 

これでまだ取得していない妖精の性格はあと4つ、おそらくですが最上位レベル(太古レベル?)にならないと取得できないんじゃないかなあ。まだまだ先になりそうですが、できることからコツコツと。