河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベント、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、ガーモスなどなど

さあ恒例の火曜日のメンテナンスが終わりました。新クラスのイグニウスの火と水の元素にちなんだイベントが新しく公開されています。まずは「元素の力が込められた基製作イベント」。

他のイベントで獲得した「異次元の痕跡」「火の元素」「水の元素」を「元素の力が込められた基」と交換するとアイテムがもらえるイベントです。基ってなんだ?

  

なかなか豪華な内容ですな。

 

 

そして「異次元の痕跡獲得イベント​」。

狩りでドロップする「異次元の痕跡」をひたすら集めるイベントです。集めた痕跡は上記の「元素の力が込められた基製作イベント」で使用します。千個集めなくては!

 

 

そして「水の元素獲得ミッション」。

イベントデイリーミッションをクリアすると毎日アイテムがもらえるイベントです。

 

ミッション9回達成で「元素の力が込められた基製作イベント」で使用する「水の元素」が受け取れます。

 

 

そして「火の元素獲得ミッション」。

こちらもイベントデイリーミッションをクリアすると毎日アイテムがもらえるイベントです。

  

そしてこちらもミッション9回達成で「元素の力が込められた基製作イベント」で使用する「火の元素」が受け取れます。

 

今回のイベント、もらえるアイテムがなかなか充実しているのがうれしいですな。

 

 

そしてワールド経営へ!

 

なんと村パール2つもらえました!今年初めてかもですな。

 

そして神話宝箱108個から250パール、ありがとう!

経営結果もいい感じ。販売金額16億越えにイベント点数617点、なかなかです。

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

今日もやっぱり安定の全ボス爆撃作戦で挑みます。

城門耐久度26万残してライテン登場、家門の力も残り19と今回も楽勝パターンです。

 

城門耐久度15万残してライテン撃破!そして報酬は1.5倍w ボーナスドロップがあったからまあよしとしようw

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

今日のパズルも絶好調、パズルピース8個で更新回数3回を使い切っちゃいました。

でも8個だとお花見シーズンデイリーミッションがクリアできないのでさらに2つ引くことにw

 

 

そして太陽の戦場へ!

 

フルに1時間参加したんですが武運拙く2勝止まりでした。木曜日にまたがんばろう。

 

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ!

 

報酬III、上位56%といつもとほぼ同様の結果でした。みんな強くなってるんだなあ、置いていかれてる気がヒシヒシとしますw

 

 

そして今週のガーモスへ!

 

今回も最後まで死なずに戦い抜くことができました。しかしドラゴンの怒りはいまだにちゃんと避けることができませんw まだまだですなあ。

 

 

そして馬集め。

 

画質落とし捕獲作戦は順調なんですが、どうも気合が入らずなかなか進みません。あと983匹だ! w

 

のんびりコツコツいきましょう。