河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

月のブローチ突破、女神様レベルアップ、調和の錬金石突破などなど

さて、クツムの来ない平穏な金曜日にもようやく慣れてきました。まずは今日の妖精レイラさん。

マリアーノのお願い第4弾が来たのでさっそく受けてみます。

例によって依頼リストの自動移動タップで進んでくれるタイプの依頼ですな。

ベリア村のマリアーノと会話しただけでよく分からないまま依頼完了。いつまで続くこの依頼、そしてオチはあるのかw

 

そして月のブローチ突破!ようやく+27です。突破するごとにCPが上がってくれるありがたいアイテムなんですが、突破素材の黎明の月の石がなかなか手に入らないのがきびしい〜!

 

 

そして異次元の痕跡がようやく千個集まりました。

これで「元素の力が込められた基製作イベント」ようやく完了です。

 

とっても豪華な報酬をいただきました、ありがとう!

そして、この報酬のおかげで女神様がレベルアップ!

Lv47になりました、CPが+20もアップだ!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

珍しいものをくれるなあ、と思ったら公式サイトの 禁止文字列追加における変更券配布のお知らせ に詳しい説明がありました。どちらの変更券も使用期限が設けられていないので、大切に取っておくことにします。

 

 

そしてワールド経営へ。

 

しばらく続いていた村パール、今日で途切れてしまいました、残念〜。そして昨日鑑定してもらい忘れた分と合わせて神話宝箱185個から200パール、あれ意外と少なかったw

今日も食料運が好調で販売金額が16億、イベント点数622といい結果を残せました。

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

例のごとく安定の全ボス爆撃作戦です。

そして城門耐久度29万残してライテン登場、今日も余裕のパターンです。

 

そして城門耐久度14万残してライテン撃破!報酬はボーナスドロップ付きの2倍、ちょっと運が上向いてきたかな?w

 

 

そして記章装飾の突破に挑戦してみることにします。

場所はアップデートなさったばかりの女神様の前。記章も+28になったばかりだし縁起が良さそうw

現状はこんな感じです。

こちらが突破後。勇猛と沈着がそれぞれ+80から+85に。鉄壁が+64から+78になりました。ここでトゥースの息吹が品切れに。今日はこのくらいにしといたろ!w

続いて調和の錬金石の突破にも挑戦しちゃいます。現状は+18ですな。今回は謙虚に+1ずつトライしていくことにしましょうか。

 

よっしゃ突破成功!時間の輪がまだ39個あるので続けて+20に挑戦です。

 

よっしゃ+20も成功しました!時間の輪が残り8個しかないし、今日はこのくらいにしといたろ!w

 

今日もいろいろいいことがありました、黒モバ楽しい!急がず焦らずコツコツと、がやっぱり一番ですねw 伯爵?なんですかそれ?w