河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

魔法使いがやってきた!新クラス「イグニウス」登場!

恒例の火曜日のメンテナンスが完了、話題の新クラス「イグニウス」がいよいよ実装されました!

起動画面がさっそく新しい動画になっていますが、なんだかよくわかりませんw

イグニウス実装に合わせてキャラクタースロットが1つ増やせるようになりました。パール商店でキャラクタースロット拡張券を購入してイグニウス作成準備完了です。

作成するクラス選択画面ではさっそくイグニウスが表示されました。カル=スを思わせる青年ですな。

キャラクターメイクはのちのち外見変更券を使ってしっかり行うことにして、取りあえずキャラクター作成完了です。冒険者降臨の地ベリア村にて記念撮影。

初期装備とステイタスはこんな感じです。これにメインキャラ装備をそっくりそのまま持たせて育成することにします。

我が家門の最高装備一式を持たせたところです。CP5万オーバーの反則的なLv1キャラのできあがりですw

 

せっかくなので衣装も整えてあげることにします。手持ちの伝説衣装をイソベルのお店に持っていって神話衣装を製作してもらい、さらに強化してあげます。

 

まあこんなところでいいかな。

逞しくなりましたが魔法使いっぽくないので外見衣装も買ってあげることにします。

ワイズロード一択ですな。

 

さっそく着せようと思ったらクローゼットが一杯だったので拡張してあげることに。なにかと物入りですな。

 

う〜ん、帽子がちょっと気に入りませんが、まあいいか。最近気に入っている白系に染色してあげて取りあえず完成です。

ここでパトリジオを一回ししたらなんと一挙にLv38にまでレベルアップしちゃいました。侮れませんな行動力!

そして忘れずにスキル強化と深化設定を行っておきます。

  

スキル設定は取りあえずこんな感じで。これまではGamewithさんのスキル設定例を参考にさせてもらっていたんですが、今回はそうもいかず自力で試行錯誤しつつ入れ替えをしていますがけっこう楽しいw 元素衝突は手動に設定、ワイズバーストはONにしてあります。

装備のおかげで一日でLv76まで上げることができましたが、まだ全然使いこなせていません。イグニウス難しい〜w なんとか使いこなせるようになるまで、がんばって使い続けていくつもりです。