河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

イグニウス関連イベント、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモス、そして混沌遺物突破+10などなど

新クラス「イグニウス」の実装に合わせて新しいイベントが始まりました。まずは「イグニウスの魔力イベント​」。

メールで送られてくる「イグニウスの魔力」ともう1つのアイテムを三種類の「基」のいずれかと交換してもらい、「太陽の結晶」「次元の欠片」「影の紐」のいずれかを手に入れることができるイベントです。

  

個人的には「次元の基」一択ですな。

お〜けっこうもらえた!

 

 

そして「イグニウス実装記念デイリーミッション​」。

毎日、指定された5つのミッションをクリアするとHOT TIMEや聖水などのアイテムがもらえるイベントです。聖水の束はメッチャありがたや〜!さらに5回ミッションをクリアする毎に追加報酬として豪華なアイテムがもらえちゃいます!

  

  

毎日全てのミッションをクリアしていけば、毎日追加報酬がもらえるわけですな。

 

 

そして「イグニウス実装記念プレミアム出席イベント」。

毎日アイテムがもらえる出席イベントなんですが、今回もおなじみ特別出席簿が付いています。ホワイトパール1,500を払って購入する必要がありますが、全アイテムをもらったら3,000ブラックパールが含まれている、というお得な内容です。

はいさっそく購入!

 

特別出席簿にはカーンレイド入場券x3枚も含まれていますのでお見逃しなく!

 

 

そして「イグニウスレベル達成イベント」。

新クラス「イグニウス」をレベル70まで育成すると、10レベル毎にいろいろなアイテムがもらえるイベントです。最後のレベル70達成でブラックパール1,000個がもらえます。

 

レベル60達成でもらえる深淵遺物箱を使って混沌遺物の10凸に挑戦します!

成功率はわずか0.5%、もう一年近く挑戦しては失敗を続けていますw

 

おおお、やった、やりました、成功した〜!これでようやく混沌遺物が2つとも+10になりました、長かった... きっとイグニウスからのお祝いですね、ありがたく受け取っておきます、ありがとう!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

「イグニウスの魔力」、いきなり 23個もいただきました!

おお貴重品がいっぱい!ありがとうございます!

 

 

そしてワールド経営へ。

 

村パールはもらえず。神話宝箱102個から250パールいただきました、ありがとう!

経営結果も優秀でした。販売金額19億はすごい!イベント点数は666、Number of beastですなw

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

さあイグニウス初参戦です、どうなることやら、

初期配置は今まで通り、対デリガ・トゥースフォーメーションです。

城門耐久度29万残してライテン降臨、さあがんばれイグニウス!

 

城門耐久度残り12万、残り時間78秒とやや手間取りましたがライテン撃破!イグニウスのスキル設定の見直しをする方がいいかもですな。報酬はドロップボーナスが神話記章に倍率2倍でした。イグニウスリーダー、幸先イマイチですがまあよしとしよう!

 

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ!ハンターさんに切り換えて挑戦です。

 

今日はアプリ落ちもエラーもなく、無事最後まで戦い抜くことができました、よかった!報酬IIIに上位51%という結果でしたが、まあ今の実力ですなあ。

 

 

そして今週のガーモス戦へ!

 

ガーモスも無事に最後まで戦い抜くことができました。戦闘の流れが頭に入ったことと逃げるのが上手になったおかげですw しかしドラゴンの怒りはいまだに見切ることができません、まだまだですなあ。

 

イグニウス、思っていたほどの強さではないんですが、これはスキル設定と立ち回りがダメなためですw 早くちゃんと使いこなせるようにならなくては!まあのんびりコツコツと。