河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

妖精さん新スキル、太陽の戦場、木曜ライテンなどなど

さて、まずは今日の妖精レイラさん。

久しぶりに新しい妖精スキル獲得です。受ける系列ダメージ量減少、これはなかなかいいスキルかもですな。昇級してスロットが増えたらセットしようかな。

そしてレイラさん昇級チャンス!でもまだ昇級できないんですがw

「思慮深い」から「頼もしい」になりました。性向最大値も10増えて360に。思っていたよりも早く400に届きそうです。

 

 

そしてまた大砂漠へ!

蟹さんと亀さんにはついついチョッカイ出してしまいますw

おお、久しぶりに雷砂ゲット!

 

ライテンを倒すと必ず動力核がもらえる素敵アイテムです。さっそくセット!

そしたらなんとこのタイミングでライテン登場、でもやっぱり当然歯が立たずw 今日のところは見逃しといてやろうw

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

 

そして太陽の戦場へ!

 

ブログに書き忘れていたんですが、火曜日はフルに一時間参戦して一勝も挙げられずw そして木曜日もフルに参戦してようやく二勝を挙げることができました。

戦場の勝利箱も無事ゲット。今度の土曜日はラフィン・ノーズのライブを見に行くので日曜日になんとしてもあと一勝挙げなくちゃですな、がんばろう。

 

 

そしてまたまた聖水が乏しくなってきたので、手持ちの紐で討伐を回せるだけ回してできた光原石で聖水を作成。

これでもうしばらくは持つかな。

討伐を回したついでに星座も回してみました。ようやくレベル80に届く星座が出てきましたが、星座知識レベル総合はなかなか上がりませんなあ。

レベル100に到達してストーリー「星が導くところ」ができるようになる日は果たして来るんでしょうかw

 

 

そしてワールド経営へ。

 

村パールは残念ながらもらえず。神話宝箱68個から100ブラックパール、ありがとう!

経営成績はまあまあでしょうか。食料運がイマイチだった割にはがんばった方かな。

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

今日もやっぱり安定の全ボス爆撃作戦です。

城門耐久度残り24万でライテン降臨、5攻勢スタートです。まあこれならなんとかなりそうかな。

 

城門耐久度残り15万でライテン撃破、今日も余裕の勝利でした。そして報酬はまたまた1.5倍でしたが、神話記章がもらえたからまあよしとしよう!w

 

 

そして木曜日のワールドボス、トゥカル・ライテンへ!

 

今日も無事に最後まで戦い抜くことができました。報酬とランキングはまあこんなものかな。

 

そして黒い石神殿へ。謝恩品たくさんいただきました、ありがとう!

 

そして雷砂の依頼も無事完了!

 

雷神の動力核をいただきました、ありがとう!

 

 

そしてイグニウスがレベルアップ!

Lv80になりました、もう一人前ですな。思っていたよりもクセのあるキャラなのでどこまで育てようか思案中です、使いこなせてあげれなくて申し訳ない〜

そして闇の精霊もレベルアップ、Lv382になりました。

 

今月もそろそろ終わりですね、またまた楽しい大砂漠が始まるのがうれしい!w さあ、週末に向けてコツコツと。