河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

アルイェリの隙間、呪われた海賊島、Super Hot Dealなどなど

さてクツムの来ない平穏な金曜日、砂漠商人モルコが現れたとの情報をもらったので大砂漠へ!

 

いたいた、モルコ発見!

今週も人相(キツネ相?)悪いですな。

カプラスの痕跡以外全てお買い上げ。調子に乗って毎週バンバン買い物してたらエダナ鋳貨の残りが3万になってしまいましたw 今月の大砂漠が始まったことですし、がんばってまた稼がなくちゃ!

 

 

そして今週のアルイェリの隙間へ。

 

カーンとクツムの追加入場が1回ずつあったんですが、特にこれといったドロップはなしでした。太古ルーンまた来ないかなあw

 

 

そして今週の呪われた海賊島へ。

 

例によってショートカットとジョンのハメ技を使ったら、なんとジョンがダメージが入らない無敵状態になってしまい、ゲームを作り直すことになってしまいました。これからは普通?に倒すようにしますw

 

そして今週も黄金望遠鏡でシルバーいっぱいいただきました、ありがとう!

 

 

そしてSuper  Hot Dealが。

 

メッチャいい内容というわけではないんですが、突破復旧券が欲しかったのと、ブラックパールを貯めて待っていてもこの先そんなにいい商品が出てくるようにも思えないのでここはフルに4つお買い上げ。

  

ぜんぶ突破復旧券と交換します。

  

さほどお買い得感はありませんが復旧券10万枚に混沌の結晶と冒険の証がもらえたし、まあいいか!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

 

ドキドキBOXはイベント「火or水」のご褒美ですな。

  

突破復旧券x8は大当たりですね、なかなかいいものがもらえました、ありがとう!

さっそくイグニウスの魔力を交換します。

 

次元の基はこれで30個全て交換完了です。

 

あとはみんな影の紐と交換するかな。

 

そしてパール商店に太古ベルトが!

 

シルバーで買える太古アクセサリーは買っておく!の家訓に従いお買い上げ!

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

今日もおなじみ全ボス爆撃作戦で挑みます。

城門耐久度33万残してライテン登場、余裕のパターンですな。

 

そして城門耐久度21万残してライテン撃破!久しぶりに報酬3倍いただきました、ありがとう!

 

 

そして均衡の石突破!

+363になりました。なかなかみんなには追いつけませんがちょっとずつCPが上がっていってるからまあいいか。

 

そして今週も穏やかな週末へと向かいます、できることからコツコツと。