河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

GMクイズ、月のブローチ突破&拡張成功、混沌の亀裂I、アトルの試練などなど

さあ新しい週が始まりました!

週の初めは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。今週も3勝目指してかんばります!

 

そして春の黒モバ祭り、月曜日はGMクイズだ!

いつも優しいクイズをありがとう!

 

そして今日の妖精レイラさん。

 

 月のブローチの突破値がめでたく+29になりました!ブローチの突破は+29で打ち止めなので拡張に挑戦します!

さあ拡張の成功率は30%、突破値がなかなか上がらない間に貯めに貯めた月見草が2,330個だ!w これだけあれば大丈夫!

なんとうれしいことに3回目で拡張に成功しました!拡張しただけではブローチのステータスは変わらないんですな。これからまた突破していかなくちゃ!(課金しないと)黎明の石がなかなか集まらず、簡単には突破できない月のブローチ、またコツコツと+29目指してがんばります!

 

 

そして混沌の亀裂Iへ!

なんで今さらIなのかと申しますと、お宝アイテム「トレントの斧」を作るのに必要なアイテム「誓いのリング」は亀裂IとIIでしか出ないのかもしれない、という情報をいただいたからなんですわ。そこで今週はバレンシア南部のティティウム峡谷入り口へ!

 

亀裂Iは秩序のスクロールだけで入場できるんですね、高いアイテム買ってなんたらの防壁を作らなくて済むのはありがたい。

しかもスクロール一本で一時間も潜れちゃう!合計10時間潜れるんですが他の業務?に支障が出ちゃうので今回は4時間潜ることにします。

4時間潜った結果です。お〜軸を拾いました!混沌の亀裂Vに比べるとドロップが薄いですがまあ仕方ない。誓いのリング、いつか出てくれるといいなあ。それまではトレント村を走り回りつつ木を刈りますw

 

 

そしてワールド経営へ!

村パール1ついただきました、ありがとう!

 

そして神話宝箱100個から150府150ブラックパールいただきました、ありがとう!

今日はイベントを欲張っていたら食料が途中で尽きてしまい(またかい)、トレントからタリフまで行ったところで終了w その結果の貧績です、とほほほw

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

 

月曜日は迷子ペンギンデーだ!

GMラテさんのなぞなぞの正解報酬もいただきました!

 

ありがとう!

 

そしてまたまた特殊依頼で聖水の束いただきました!

 

そしてまたまた軸ゲット!コマゴマとついてるねえ!w


そして栄光の道、第22亀裂へ。

今日もやっぱり安定の全ボス爆撃作戦です。

 

今日はちょっとヤバかった!城門耐久度残り9万でライテン撃破、ちょっとヒヤヒヤしました。そして報酬はボーナスドロップなしの2倍、まあいいとしようw

 

 

そしてアトルの試練へ!

ムリそうなのでしばらく放置していた50段階、エースのハンターさんで挑戦してみます。そろそろクリアできるかな。

さあボスのライテンを倒してドエル・プルコもあと少し!残り時間は一分弱、これで勝った、と思っていたら、

ホントのラスボス、プトルム登場w そんなの聞いてないがなw

ああ時間が足りず終了〜w このあと何度かやり直したんですが、どうしてもあと10秒ほど足りずに時間切れになっちゃいます。火力不足ですなあ。50段階の推奨戦闘力は55,000、2,000ほど足りません。もうちょいCPが上がったら改めてチャレンジしてみます。待っていろプトルム!w