河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の影の装備 製作と突破 その2 補助武器編

メイン武器の混沌の影の装備化と+8混沌化に続いて、補助武器でも同じように行ってみることにしました。

 

装着状態で933、解除状態で912の攻撃力です。

 

メイン武器のときと同様にアクラムを1個使って混沌の影の装備を製作します。

 

+7混沌のダガーを選択して「漆黒のような混沌のダガー」ができました。

 

製作前の+7混沌のダガーと同様、装着状態で933、解除状態で912の攻撃力です。このまま装備して使うことも可能です。

さっそく突破に挑戦します。成功確率はメイン武器と同様6%、高潔な黒結晶200個からのスタートです。

 

+1からいきなりハマりましたw 37回目でようやく突破、結晶74個をいきなり使ってしまいました。メイン武器の時はスムーズ過ぎたんですなあ、6%を侮っていました。メイン武器同様、この状態で装備して使うことも可能です。

 

+2もまたまたハマりました。48回目、結晶96個使ってようやく突破。200個用意した高潔な黒結晶が早くも残り30個に!

残り30個、突破15回分ではさすがに不安なのでさらに40個を作り増ししました。

 

さあまだまだハマりますw 33回目、結晶66個使ってようやく突破!+3になりました。結晶残り4個だけw

今度はヴォルクスの助言Iを使って高潔な黒結晶を作ることにしました。

パールバッグ内のヴォルクスIから30個、キャラクターバッグ内から同様に20個で合わせて50個の高潔な黒結晶を新規作成しました。ふう。

 

パールバッグからの30個は全滅〜w

 

続いてキャラクターバッグからの20個をちょうど全部使ってようやく+4達成できました。は〜しんどw

 

もうここまで来たらトコトンですなw アクラムV使って高潔な黒結晶を100個作成します。

ヴォルクスIとVはほぼすっからかん、アクラムVが残り2,193、突破復旧券は残り136,982まで激減しましたw

 

最後の最後は9回、結晶18個で成功してくれました、ああよかった!

+7混沌の装着状態で933、解除状態で912の攻撃力から998と977になりました。

 

そして漆黒のような混沌の+5から+8混沌を製作します。

は〜これでようやく完成!

+8混沌のダガーの完成です。は〜長かった。でも混沌の影の装備にすることで、突破に失敗しても+値が下がらないのはすごく安心感があります。それに+1とか+2の間でも普通に装備して使うことができるというのもポイント高いです。

 

 

作成した高潔な黒結晶は元の素材に戻すことができます。

 

これは親切な設計ですな。

ありがたや〜!

 

資産の使用前・使用後を比較してみました。

 

突破復旧券 673,590個-> 230,432個 = 443,158個使用

純度の高い黒結晶 69,287個-> 56,662個 = 12,625個使用

ヴォルクスの助言V 3,638個-> 78個 = 3,560個使用

 

ヴォルクスの助言I パールバッグ 1,508個 -> 158個 = 1,350個使用

ヴォルクスの助言I  キャラクタバッグ分は記録し忘れましたが千ちょっとくらいです。

 

アクラムの予言V 3,193個 -> 3,013個 = 180個使用

 

う〜ん、復旧券44万枚は痛いですな。でも44万枚でアイテム2つが+8にできたんだから、まあこんなものかな。リスクを避けたい方にはお薦めの方法ではないでしょうか。