河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォンなどなど

さあ恒例の火曜日のメンテナンスが終わりました。料理など新しいコンテンツが実装されましたが、それはまた別のブログに書くことにします。まずはいつも通りにワールド経営から。

お〜お久しぶりの村パールいただきました、チャクラさんありがとう!

 

そして神話宝箱88個からなんと300ブラックパール、ありがとう!

販売金額15億、イベント点数559となかなかの経営成績でした。

 

 

そして忘れないうちにサピア・デュセスさんの元へ。

今週分の濃い青の息吹を深淵アクセサリーと交換してもらいます。このSS、二人の密会を邪魔する妖精、って感じでいいですねw

 

濃い青の息吹1,000個をサピアさんに渡します。

 

深淵アクセサリー箱x5個を受け取って依頼完了、来週もよろしくです!

 

 

そしてちょっとだけ大砂漠へ。

エダナ鋳貨をコツコツ稼ぎます。モルコから買い物もしなくちゃだし太陽の戦場にも入らなくちゃだし木曜ライテンの後の黒い石神殿にも奉献しなくちゃだし、物入りですなあw

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そしてパール商店にシルバーで買える太古ネックレスが!

お高いですがこれは買っとかなくちゃですな。こういう時のためにシルバー貯めてるんだしね。

 

 

そして太陽の戦場へ!

 

今週も初日の火曜日で3勝を挙げることができました!最高ランキングは13位でした。

戦場の勝利箱も無事ゲットです。

 

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ!

 

画質最低、音声ミュート、アプリ再起動などできるだけのことをして臨んだのですがアプリ落ち!でもまあアプリ落ちでこの成績ならまあいいか!(いやよくないw)

 

順調かと思いきや、またまた奈落の底に突き落としてくれるゲームですw さあ料理を作ってみよう!できることからコツコツと。