河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベント、水曜カツバリアク、今週のガーモス、そしてイグニウスがLv88になりました

ご紹介が遅くなりましたが新しいイベントが公開されました。まずは「春の黒モバ祭り 料理イベント」。

 

採集、採鉱、伐採で獲得できる「[春の黒モバ祭り]ハーブ」を集めてアイテムと交換してもらうイベントです。

  

定食と晩餐はそれぞれ一日一回、栄養食は無制限に交換してもらえます。なかなかいいアイテムがもらえますね、ありがたや〜!

 

 

そして「[春の黒モバ祭り]幸運箱獲得イベント」。

毎日2時間ゲームをプレーすると[春の黒モバ祭り]幸運箱がもらえるイベントです。3回達成時に追加で5個の幸運箱がもらえます。

幸運箱の中身は次元の欠片x50個または50%の確率で倍の100個がもらえる段階挑戦箱を選択することができ、最大で400個の欠片がもらえます。

はい50個でお願いします、チキンですみませんw

 

 

そして「春の黒モバ祭り 感謝の交換所​」。

毎日ミッション達成でもらえる「春の黒モバ祭りの証」をアイテムを交換してもらうイベントです。

 

こちらもなかなかいいものがもらえますな。交換には個数制限がありますが栄養食は無制限に交換可能になっています。

 

 

そして「春の黒モバ祭り 感謝の投票イベント」。

 

どちらか欲しい方のアイテムに投票し、各得票数が多かった方のアイテムがもらえるイベントです。SS撮り忘れましたがアイテムの受け取りもこの画面からになります。

 

 

そして「GW記念特別出席簿」。

毎日アイテムがもらえるおなじみのやつですな。開催期間は14日間、なかなかいいアイテムがもらえます。

 

 

そしてワールド経営へ。

今日も出ましたブラックパール!リタニアさんありがとう!

 

そして神話宝箱79個から450ブラックパール!ありがとう!

販売金額15億、イベント点数481とまあまあの成績でした。

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

 

昨日潜るのを忘れたので入場回数が2回分あります。どうも最近こういうことが多いですな、歳のせい?そして城門耐久度残り32万でライテン登場、楽勝パターンです。

 

城門耐久度20万残してライテン撃破!報酬倍率は2倍でした、1.5倍じゃなくてよかったw

 

 

そして大砂漠にさすらい商人モルコが現れたと聞いてさっそく向かいます。

 

いたいた、モルコ発見、無事遭遇です。

手持ちのエダナ鋳貨が少ないので光が宿った結晶だけお買い上げ。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

 

そして水曜日のワールドボス、カツバリアクへ。

 

アプリ落ちせず最後まで戦えましたが結果はダメダメでしたw

 

 

そして今週のガーモスへ!

 

ガーモスもなんとか最後まで生き残ることができました。ドラゴンの怒りがどうしても見切れないので警告が来たらひたすら連続で回避する、というトホホな対策でなんとか凌いでますw

 

 

そしてイグニウスがレベルアップ!

Lv88になりました。未だに強いのか弱いのかよく分かりませんが、スキル設定も定まってきたしLv90まで育ててあげる予定です。

 

さあ今日もがんばって料理をつくろう!できることからコツコツと。