河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベント、大砂漠、トゥース戦、太陽の戦場、火曜グリフォン、今週のガーモスなどなど

さあ恒例の火曜日のメンテナンスが終了して新しいイベントが公開されました。まずは「大砂漠週間ミッション​」。

大砂漠で4つのミッションを完了すると大砂漠HOT TIME、精製水、エダナ鋳貨がもらえるイベントです。週間ミッションなので2回達成することができるようですな。

 

 

そして「GW記念デイリーミッション」。

毎日ミッションを達成することでHOT TIMEアイテムや聖水がもらえるイベントです、ありがたや〜!さらにイベントミッションクリア回数による追加報酬もいいものがいろいろ用意されていて、ミッション30回完了ではなんと栄光の道シーズン10追加入場券×5がもらえます!

 

 

そして「GW記念GWゴールドコイン収集イベント​」。

敵を制圧するとドロップする「GWゴールドコイン」を集めると枚数に応じてアイテムがもらえるイベントです。もつれた時間がもらえるのはうれしいねえ。

 

 

そして「GW記念​賞品応募イベント​」。

上のイベントで集めた「GWゴールドコイン」をいろいろな賞品の応募券に交換するイベントです。ぬいぐるみクリオや闇の精霊ストレスボールなどぜひとも欲しいアイテムがいっぱい!

 

欲しいものを狙うか、敢えて競争率の低そうなものを選ぶか迷うところですw

 

 

そして「GW記念パトリジオ商店イベント」。

パトリジオ商店で一日に買えるアイテムが普段の20から40に、アイテム更新に必要な行動力が普段の10から5になるイベントです。同じ行動力で倍のアイテムが買えるのはありがたい。できれば価格も半額にして欲しかったw

 

 

そして今日も大砂漠へ!

 

今月の「隠された依頼」に古代クツムを討伐、というのが含まれているそうなので、アルイェリの隙間のクツムだけをまず討伐しておくことにします。追加入場が2回ありますな、太古ルーン出ないかな〜

 

かっては強敵だったクツムもアルイェリの隙間に移動して呪いも砂嵐も封印されてしまい、すっかりマイルドなボスキャラになりました。サクッと倒して隠された大寺院発見!

おお、石版が15枚も!

 

さっそく鑑定してもらいましたが太古ルーンは出ず。深淵ルーンが2枚とは惜しい!

 

現時点で探検できる寺院17を全てクリア。残る隠された依頼は精製水を4時間40分消耗と敵を3,000体制圧です。まあぼちぼちいきましょうか。

 

そして隠された依頼「好評だ」をクリア!ラクシャンオアシスのマジュバンの繰り返し依頼(ヒストリア兵器制圧)を何度か達成すると完了するようです。回数は体感ですが10回くらいかなあ。

 

 

そしてワールド経営へ!

久しぶりの村パールだ!リベロさんありがとう!

 

そして神話宝箱98個から300パール、ありがとう!

販売金額18億弱にイベント点数487となかなか優秀な経営結果でした。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

 

いつもありがとう!

そして特殊依頼の報酬に聖水の束が!

 

そして今月のシャカトゥ商店幸運の配列も無事ゲットです。

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

 

城門耐久度30万残してライテン登場、余裕のパターンです。

 

城門耐久度残り24万でライテン撃破!そして報酬は1.5倍、とほほw

 

そして続いてトゥース戦へ!前回に太古記章をもらっているので雪山オーラは無しですw それでも深淵記章がももらえました、よかった!

 

そして神話記章といっしょに闇の精霊へ。栄光の証1,025個ゲットです。

 

栄光の証を1,718個使って突破確率が2.5%上がりました。まだまだ先は長い〜!

 

 

そして今週の太陽の戦場へ!

 

しょっぱなからいきなり4連敗という滑り出しでどうなることかと思いましたが時間ギリギリで3勝を達成しました、は〜よかった!

戦場の勝利箱も無事ゲットです。

 

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ!

 

なんとグリフォン登場とほぼ同時にアプリ落ちw それなりの結果でした、まあ仕方ないさ〜w

 

 

そして今週のガーモス戦へ!

 

アプリ落ちはありませんでしたが像を殴っていたらいきなり即死w う〜ん、なにがあったんだw まだまだですなあ。いつもお役に立てず申し訳ない〜!

 

さて、GWも地道にコツコツがんばります。