河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂VIII、栄光の道第22亀裂などなど

さあ新しい週が始まりました!

まずは先週の太陽の戦場の報酬バフから。今週も3勝目指してがんばるで〜!

そしてまたまたGMの突発依頼が!いつも優しい依頼をありがとう!

 

そして今日もいろいろいいものをありがとう!

 

そしてエルグリフィンからのデイリーミッション!

 

最後の達成回数チャレンジミッション21回達成で次元の水晶x2をいただきました!

  

おお、なかなかいい数値!(当社比w)、さっそく入れ替えさせてもらいました!

 

そして忘れないうちにサピアさんの元へ!

 

例の毎週の交換ミッションですな。

 

濃い青の息吹1,000個を深淵アクセサリー箱x5と交換してもらいました、ありがとう!

 

 

そしてとうとう聖水がなくなりました...

聖水がなくなると入ってくる経験値が少なくなるのとドロップがダメダメになってしまいます。そして聖水が落ちることを初めて知りました。こんなんじゃ話になりませんがw

箱が落ちなくなるので上級経験の書が手に入らないのもとても痛い。聖水なしでの高レベルキャラの育成は絶望的というかほぼ不可能ですなあ...

 

 

そして混沌の亀裂VIIIに潜るため、紐を買って討伐を回して光原石を稼いで聖水を作ります。

10,000ブラックパールで4,000個お買い上げ!でも、いつまでもこんな贅沢していられないなあ。

 

依頼やクエストなどのために500本残してランダム交換して一気に討伐を回します。ハドゥム討伐を回すのに必要な聖水は特殊依頼の報酬でもらった分を使います。は〜ほんとカツカツですわw

討伐を回して獲得した36万個の光原石の破片から3千弱の聖水ができました。これでホッと一息w

そして亀裂VIIIに4時間潜ります。

 

ドロップはなかなかいい感じでした。幸運のスクロールを使うのを忘れたんですが、それでも前回、前々回より多めのドロップに軸が2つと太古アクセサリー箱まで出てくれました。紐買って討伐回した甲斐があったわ〜w

たなみに太古アクセサリーはリングでした。

 

亀裂の戦利品箱の中身はこんな感じでした。

そしてこの3回のドロップ実績とアベレージです。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いいものいろいろありがとう!

 

そしてパール商店にシルバーで買える太古アクセサリーが!

しかもネックレスだ!

家訓に従ってお買い上げです。月曜からいろいろ物入りじゃのうw

 

 

そしてワールド経営へ!

 

村パールは3日連続で出ず。そして神話宝箱106個から450パール、ありがとう!

販売金額17億、イベント点数709とめっちゃ優秀な経営結果でした、ブラボー!w

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

 

城門耐久度残り25万でライテン登場、今夜も楽勝パターンかな。

 

城門耐久度残り17万でライテン撃破!そして報酬は2倍でした。ボーナスドロップがあったしまあいいか!w

 

聖水が尽きてしまったので今後どんなプレーをするか思案中です。レベル90以上のキャラを育てるのには時間がかかりすぎるので、サブキャラたちをスキルの見直しなどしつつ育ててあげるかなあ。しばらくの間はイグニウスを育てながら考えてみることにします。無理はしないでコツコツと。