河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベント、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

【2023年5月23日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

火曜日恒例のメンテナンスが完了、機能の追加、変更と新イベントがやってきました。

 

ギルド討伐などギルドに関連した機能の追加、変更の他、義兄弟がこれまでの3名から5名に増え、「太陽の戦場:嵐の進撃路」の剣が出る位置が変更になり、料理を買い取ってくれる商人のルーシー・ベンクムがすべての村に出現するようになりました。今回の機能の追加、変更の詳細については 【アップデート】5月23日(火)ギルド要塞のアップデート、義兄弟システム改善など各種アップデート・変更のご案内 をご覧ください。

 

そして新イベント、まずは「ドモンガット家の​デイリーミッション​​​」。

毎日、5つのミッションを達成して「ドモンガット家の証」を集め、アイテムと交換してもらうイベントです。

 

魔力の精魂は最大交換数が設定されていないので集めた証が無駄にならないのがうれしいですね。聖水も入れといて欲しかったw

 

 

そして「ドモンガット家の​特別支援出席簿​」。

おなじみの毎日アイテムがもらえる2週間の出席簿です。なかなかいいアイテムが揃っているのがありがたい。聖水も入れといて欲しかったw

 

 

そして「ひとりじめorわけっこ あなたの選択は?」。

ギルド関連ミッションをクリアすると「ひとりじめor仲良しBOX」がもらえ、混沌の結晶×500個を独り占めするか、20個を自分とギルドのみんなに配るかを選択することができます。ギルドの規模に応じて選択することになるのかな。うちはぼっちギルドなので独り占め一択ですw

 

 

そしてワールド経営へ!

4日ぶりに村パールいただきました、ありがとう!

 

そして神話宝箱74個から100パール、平穏ですw

販売金額は15億、イベント点数506とまあまあの成績でした。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そしてこの2つは知らない間に受け取っていましたw メールの「一般」の方に入っていたのかな。

 

GWとツツジガチャ10回はこんな感じでした。今は聖水が厳しいので光原石の破片がいちばんありがたい!ありがとう〜!

 

 

そして太陽の戦場へ!

 

2時間フルに戦ったんですが武運拙く2勝止まり。

ランキング最高位はなんと2位でした、もちろんマグレですw 木曜は午後から外出で参戦できないので土曜か日曜にあと1勝を目指します!

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

 

城門耐久度12万でライテン撃破、今回はちょっと危なかったですw

報酬は2倍でした、ボーナスもないけれど1.5倍よりはまあよかろうw

 

そして久しぶりにトゥース戦へ!雪山のオーラはまだまだ先ですな。

 

お〜、深淵記章をいただきました!

さっそく精霊に深淵記章を食べてもらって記章突破だ!

 

栄光の証1,473個で2%ほどしか上がりませんでした、とほほw Lv30はまだまだ先ですなあ。

 

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ!

 

今週も報酬IVと順位がもらえました、イグニウス強い!

 

そしてそのまま今週のガーモスへ!あともう少し、というところで流星暴雨2連発を避けきれず撃沈w まあこんなこともあるさ!毎週だけどw

 

聖水を節約しつつ、の生活?にも慣れてきました。HOT TIMEアイテムが手に入ったときだけ聖水を使うようにするなど、ケチケチ倹約生活を送っていますw まあなんとかなってるからいいか!できる範囲でコツコツと。