河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新コンテンツ・新イベント、水曜カツバリアクなどなど

【2023年6月7日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

今週のメンテナンスは水曜日。新しいコンテンツとイベントが公開されました。

 

まずは「義兄弟討伐」。バレンシア西部以降の地域で光の加護を受けているときに獲得できる「戦果箱」から一定確率で入手することができる「義兄弟討伐推薦書」を使い、最大5人までの義兄弟と協力してボスを制圧するイベントです。角笛みたいな感じなのかな。バレノスからカルフェオン地域までの討伐ボスのうち合計6体がランダムで出現するそうなのでけっこうハードな戦いなのかもですな。

 

ボス制圧時、ベルト部位に刻印できる新たな「未知の記憶」を一定確率で獲得することができるとのこと。アクセサリー初の刻印です。光の聖水消耗量減少などの今までになかった能力があるとのことで楽しみですね。

 

そして新しい料理「フレンチトースト」が追加されました。義兄弟討伐で手に入る「濃厚な香りのはちみつ」が必要とのこと。使用すると2時間、フィールド戦闘経験値が30%増加するそうです。

 

アップデートの詳細は 6月7日(水)義兄弟討伐、アクセサリー記憶刻印(ベルト)など各種アップデート・変更のご案内 をご覧ください。

 

 

そして新イベント「幸運のパズルイベント」。

おなじみ、イベントで手に入るパズルピースを使ってアイテムをゲットするイベントですな。

 

最高報酬は幸運のプレゼントBOXなんですが、この内容、最高報酬にしてはちと寂しいようなw

 

 

そして「パズルピース獲得デイリーミッション」。

上の「幸運のパズルイベント」で使用するパズルピースが手に入るイベントです。毎日、敵を20,000対制圧で15個のピースがもらえる他、達成回数に応じてさらにピースがもらえる達成回数チャレンジミッションも用意されています。

 

 

そして「幸運のロープイベント」。

3億シルバー使用とプレイタイム60分でもらえるロープ券を使ってあみだくじを引くという、こちらもおなじみのイベントですな。

最高報酬は復旧券3,000枚ですが、これもちと寂しいようなw

 

 

そして今日のレイラさん。

またまた軸をいただきました、ありがとう!

 

 

そしてワールド経営へ。

一日置いて村パール復活です、ありがとう!

 

そして神話宝箱77個から50ブラックパール、出ないよりはずっといい!w

販売金額16億はまあまあ優秀、イベント点数739はめっちゃ優秀ですな。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが。

 

復旧券にガチャ券とは豪勢ですね、ありがとう!

夏風と露草ガチャ、さっそく引いてみます。今回も風流なネーミングですな。

 

いいものいろいろいただきました、ありがとう!

そしてロープ券も!

 

そしてこれはメンテナンス前ですが、最後のカルフェオンお礼箱、ギリギリ間に合いました!

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

 

城門耐久度残り32万でライテン降臨、いいペースです。

 

そして城門耐久度27万残してライテン撃破!報酬は2倍でした、よしよし!

 

 

そして水曜日のワールドボス、カツバリアクへ!

イグニアスでオートバトルで挑戦します。

報酬IV、689位でした、オートバトル最強!

 

義兄弟討伐推薦書、落ちないかな〜、ベルト刻印楽しみですね。無理せずのんびりコツコツと。