河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

古代遺跡:3段階X16倍で混沌の元素は1個だけ、死んだ神の領域でようやく死んだ神の残滓1個ゲット、などなど

【2024年9月13日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて今日は13日の金曜日!何かが起こるかな?

まずは昨日の黒い太陽の報酬の受け取りから。ギルドランキングは182位でした。

報酬は黒い太陽の聖杯82個です。

 

おお、幸運のスクロールはうれしいな!

 

 

そして昨日の黒い石神殿のおかげで石板が貯まったので古代遺跡:3段階へ!

 

16倍で回します!

 

ドロップした混沌の元素は1個だけ。この前は1つも落ちなかったし、なんかどんどん渋くなっていってる気がしますなあ。

 

 

そして週課へ!

 

サピアさんとバトゥルニルさんの依頼を完了!

そしてギルド要塞のダンカンのところでお買い物。

 

そして雪山の傭兵掲示板の制圧依頼を受諾。

パール商店でゆず茶を買い足して制圧に出発!

 

最高級経験の書を狙ってひたすら狩り!ドロップは今日もなかなかいい感じです。

そして制圧依頼達成!

 

報酬はゆず茶3個です。

4時間ほど入場して空虚の目が12個、最高級経験の書が3,602本と好成績でした!

 

 

続いてはシェレカンの地へ!

 

招集のお知らせの制圧依頼を受諾して狩りに出発!

 

こちらもドロップはなかなかいい感じ!

そして制圧依頼達成!

 

ぜんまい3個ゲットです。

こちらも4時間ほどの入場で伝承の輪が11個落ちてくれました!でもまだまだ足りない!w

 

 

そして呪われた海賊島へ!

 

今週は倍率10倍です。

黄金望遠鏡を売ってシルバーたっぷり補充です。

 

 

そしてアルイェリの隙間へ!

 

今週は追加入場券が12もありました。

さあ討伐開始!

 

クツムから魔力が宿った砂がドロップしました。あとは特に目立ったアイテムはなし。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そしてロープイベントで伝承の輪をゲット!

ワールド経営で村パールをゲット!

 

 

そして今日からいよいよ新イベントの「死んだ神の領域」が始まりました!

 

イベントの間はカルフェオン西部の星の墓場、ブラックスター墜落地帯には入れません。すでに入っていたんですが、強制的に西部前線基地に連れて行かれました。

 

さあスタート!おおドロップアイテムが豪勢だ!w

死んだ神の領域は4つの区域に分かれていて、区域内のすべてのモンスターを制圧すると「巨大な黒い隕石の活性度」が一つ進んで次の区域へと進むことができます。

 

巨大な黒い隕石の活性度MAXでそして最後のエリアへ!ラスボスの「不浄の現身」の登場です!あんまり強そうではないw

ボスを倒した瞬間、すごい数の最高級経験の書が!

イベントで獲得したアイテムを最後に一覧することができます。(他のパーティーメンバーの分は別に見れなくてもいいんですがw) 見ての通りかなり豪勢なドロップです。10分ほどのイベント参加でこれだけもらえるのはありがたい。どうか下方修正されませんようにw

そしてようやく新アイテム「死んだ神の残滓」を1個ゲット!カルフェオン西部では落ちる気配がないのでこのイベントで集めるしかないようですなあ。毎回1個だけとしてあと24回ですか、年内はちと無理そうですなあw

そしてイベント「死んだ神の領域へ」達成!

 

ちなみにこちらはオアシスサーバーでのイベントの結果です。CP30,000のキャラですが、かなりいい報酬がもらえました。

 

 

そして本日の経験の書。

 

進捗が一挙に39%まで進みました。雪山と死んだ神の領域のおかげです、ありがとう!でもまだまだ先は長いです。Lv107めざしてコツコツと。