河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新イベントなどいろいろ、アヒブズグリフォン、オピンなどなど

さあメンテが終わって新しいイベントがいろいろ追加されました! まずはメルブのパレットお試しプレゼント! カラーパレットを使って好きな色を作って染色することができ、試用期間の間(今回のお試し版は7日間)何度でも染色し直すことができちゃうパレットの…

アトルの試練、アルイェリの隙間などなど

さあ新しい週が始まりました!そして5月も明日で終わり。水曜からは大砂漠だ!今週も張り切って行きましょう〜 まずは先週の太陽の戦場の褒賞バフ!今週もがんばろう! そしてイベントのビンゴの褒賞でもらった刻印書から、 ヒサビサに太古がでました、あり…

ちょっとお買い物、太陽の戦場で(マグレの)1位などなど

ヒサビサにちょっとだけお買い物。 3,300円で最低でも1,200ホワイトパール+1,800ブラックパールがもらえてガチャ券30回分が付いてくる、というソコソコお得なパックです。 下から2番目、2,160ブラックパールでした、まあ人生こんなもんですw ガチャの方はこ…

レベル94になりました、呪われた海賊島、木曜ライテンああ不覚などなど

レベル94になりました! レベル93になってから約1ヶ月、ようやくレベル94になりました。しかしながらCPはまだ44,000、伯爵を目指すのはこのペースではちょっと無理かなあ。これからもコツコツとレベル上げや突破をがんばっていきます! そして今週の海賊島へ…

土曜カーン、Super Hot Deal、日曜ウラカなどなど

まずはちょっとだけお買い物。 高級バフの補充です。 そしてワールド経営へ! 村パールゲット! そしてなんと宝箱から350パール、ありがたや〜w 経営結果もイベント以外はまあまあでした。 そして土曜日はカーン様封印へ! 無事、封印に成功!ドロップもまあ…

木曜ライテン、金曜クツム、太陽の戦場などなど

そしてワールド経営へ! 久しぶりに村パールx2回もらっちゃいました! 経営結果もまあまあかな。 そして太陽の戦場へ! 木曜に3勝を挙げて今週も5勝をなんとか達成!瞬間風速ランキング1位でしたが、このときは負け試合となりましたw そして木曜ライテン様へ…

戦鬼から夜叉へ!混沌武器作成、神話衣装作成などなど

前回の続きになりますが、戦鬼を夜叉に覚醒して武器と衣装を揃えていきます。 まずはパール商店でキャラクター覚醒/継承券を購入。 キャラクターあたり1回だけ100Mシルバーで購入することができます。2回目以降は1,200パールが必要です。 「使用」をタップす…

新イベント&新機能、戦鬼、太陽の戦場、火曜グリフォンなどなど

長めのメンテが終わり、いろいろ新しいものが実装されました。 まずデイリーミッション。ログインして敵を制圧するだけでいろんなアイテムがもらえちゃいます。軸やブラックパールがもらえるのはありがたい! そしてプレミアム出席簿。通常の出席簿プラス闇…

やりましたネックレス7凸、アルイェリの隙間、呪われた海賊島などなど

今日はなんとルーレットでアクセ選択箱を2つも引いちゃいました! ありがたや〜 迷わずネックレスを選択。最後の7凸アクセです。 突破の成功確率はわずか5%だ! はい失敗w これで31回目の失敗です。 さあもう1つ! おおおおお、やったやった、やりました!…

混沌のムラカなどなど

この週末も平穏な黒モバでした。 次のメンテでいよいよ夜叉が来るんでしょうか。ツイッターで夜叉は戦鬼の継承キャラクターだと教えてもらいました。 うちの戦鬼さん、レベル76、武器は深淵+40と中途半端な出来なので、防具とアクセは今のメインキャラのハン…

金曜クツム、太陽の戦場、土曜カーンなどなど

いよいよ混沌遺物が実装されるそうですね。遺物や遺物の破片、軸とアクラド、突破復旧券は貯めておく方がいいとのウワサです。よう知らんけどw お、黄金ルーレット券ゲット! 何が出るかな! おおお! 来ました太古アクセサリー選択箱!アクセでただひとつ6…

混沌の亀裂3、木曜ライテンなどなど

そしてまた混沌の亀裂3へ! 今日は2時間潜ります。 バフはいつもの一般+高級に幸運のスクロール、無法者モードです。 2時間潜った戦果がこちら。アクラム以外はみんな少なめですが、まあこんなものかな。もう少しデータが集まったらアベレージ取ってみようか…

混沌の亀裂3、太陽の戦場、火曜グリフォンなどなど

今日はまず混沌の亀裂3へ! 3時間潜ります。 バフはいつもの一般+高級に幸運のスクロール、そして無法者モードです。最近の無法者モードは平和です。強い人たちはみんな亀裂4に行ったのか、それとも新しいモンスターの知識集めか? 3時間の収穫。箱はやや多…

オピン、アスラ盗賊団、海賊島、女神様アップなどなど

さあ、新しい週の始まりだ! まずは太陽の戦場の報酬から。先週はめでたく5勝できました。今週もがんばろう! GW記念商店は今日まででしょうか。ルーンとチューリップ以外は全買いです。だってルーンはロクなの出ないしドゥームは作れる気がしないしなあ... …

土曜カーン、アスラ盗賊団アジト、太陽の戦場などなど

さて、まずはワールド経営へ。 久しぶりに村でブラックパールがもらえました。 宝箱からは150パール。まあこんなものかな。 そして土曜日はカーン封印だ! なんと今日は追加入場回数が10回もあります。 そろそろ女神様突破なるか? 無事、封印に成功、涙44,0…

星座、討伐、アスラ盗賊団、栄光の道などなど

家門の戦闘力が22万を越えました。 星座の次のレベルの必要戦闘力を満たしたので、久しぶりに星座を回します。前回レベルが上がったのが3月16日だったのでひと月半ぶりのレベルアップですね、なかなかCPが上がらなくなってきました。 2千回分だけ残して残り…

イベントガチャ、太陽の戦場、木曜ライテンなどなど

本日の特別Plus出席簿でGW文字収集イベントがようやく完了しました! 早速交換! 陽春の冒険ガチャ10回券x5枚です。 GW記念ガチャ10回券x13枚と合わせて一気引き! 冒険ガチャもまあソコソコの内容ですが、記念ガチャはメッチャいい内容!調和の光や時間の輪…

新イベント、呪われた海賊島、火曜グリフォンなどなど

数日、帰省していたため更新が滞ってしまいました、申し訳ありません〜! そして今年ももう5月ですね、月が新しくなって楽しい楽しい大砂漠! 今月も楽しく行きましょう! メンテが終わって新しいイベントがいくつか。 まずは[GW]キラキラ闇の精霊像獲得イベ…