河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベント、呪われた海賊島、火曜グリフォンなどなど

数日、帰省していたため更新が滞ってしまいました、申し訳ありません〜!

 

そして今年ももう5月ですね、月が新しくなって楽しい楽しい大砂漠!

今月も楽しく行きましょう!

 

メンテが終わって新しいイベントがいくつか。

まずは[GW]キラキラ闇の精霊像獲得イベント!1億シルバー使用、行動力200消費、釣り3回で「ネルダ・シェンの太古の秘密箱」を集めるイベントです。

この秘密箱、段階アップに挑戦してさらにたくさんの箱を狙うか、手堅く9個の箱をもらうか、の選択が行えます。クジ運ダメダメな僕はしっかり9個を選択しましたw

 

そしてエルグリフィンからの依頼!

太陽の戦場で2勝、キルド依頼12回完了、敵の制圧7万体でそれぞれ混沌の結晶を500個がもらえ、これらのうちどれか2つを達成で太古アクセ選択箱がもらえます。

好きな太古アクセがもらえるのはうれしいですね、ネックレス一択ですがw

 

そして金の鯛釣りイベント!

ベリアの海で金の鯛を釣り上げていろいろなアイテムと交換してもらえるイベントです。

女神の涙が鯛50匹で5万、テルミアン馬鎧、外見変更券(1日)1つずつがそれぞれ鯛5匹で交換してもらえます。合わせて60匹、30分で余裕で釣れました。思えばこれってメンテ前に精霊釣り放置しておけば、メンテ後ログインして一発で全部もらえたのかもですね、しまったなあw

テルミアン馬鎧、このSSでは伝わらないかと思いますが、なかなかカッコいいです。

 

そして呪われた海賊島へ!

今週はチケットが30枚もあるので、なんと3回もトライできちゃいます、うれしい〜!

例によってショートカットで狂人ジョンへ!

3回繰り返してこの報酬x3がもらえたので涙が15万、聖水1,200、望遠鏡6千、もうウハウハですw しかしここでもらった15万の涙と鯛釣りでもらった5万の涙を合わせても女神様レベルアップならずw

 

そしてアルイェリの隙間へ!

今週の追加入場券はハドゥムクザカだけだったので至って平穏。

知識報酬でブラックパールがもらえちゃいました、ラッキー!

 

そして太陽の戦場へ!

 

今日は3戦参加して2勝、僕的にはなかなかのペースです。エルグリフィンからの依頼も達成できて一安心。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そしてヒサビサにトーテム突破!

CPが56も上がっちゃいました、うれしい!

 

そして火曜の〆はアヒブズグリフォン

寄与度ランキングの順位がギリギリ出てくれました、CPが上がったおかげかな?そしてアクラムと時間の輪を無事ゲット!

 

今月もコツコツと!