河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2024年4月23日メンテナンス:新イベント、数量入力機能の追加などなど

【2024年4月23日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

定例の火曜日のメンテナンスが無事完了、新しいイベントと機能が追加されました。まずはイベントから。

フィールド狩りや採集・採鉱・伐採で獲得できる虎の皮を集めてアイテムと交換してもらうイベントです。

なかなかいいものが揃っています。いちばん上の煌びやかな黄金倉庫入場券は毎日交換してもらえるので忘れずに!

 

 

そして「幸運のビンゴイベント」

下の「ビンゴ利用券​獲得デイリーミッション​」イベントでもらえるビンゴ利用券を集めてビンゴでアイテムがもらえるイベントです。

 

 

そして「ビンゴ利用券獲得デイリーミッション」

周辺の敵制圧でビンゴ利用券がもらえるイベントです。

 

 

そして「特別訓練イベント」

特殊指令完了でアイテムがもらえるイベントです。う〜ん、今回のイベントはどれもあっさり目ですなw

 

 

そして新しい機能がいくつか追加されました。

 

ポーションなどの消費アイテムを使う際に数量入力が行えるようになりました。でも一つ二つだけ使いたい時は今までの方がよかったなあw

バフアイテムの使用時にも同様に数量入力が行えるようになりました。

 

これはフレンチトースト用の機能ですな。それ以外のバフアイテムではちと面倒ですが、まあ慣れれば大丈夫かな。

 

 

今回のアップデート内容の詳細については、公式サイト 【アップデート】[4/23 15:25 追記] 4月23日(火) 一部クラスのバランス調整など各種アップデート・変更のご案内をご覧ください。