河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

工作アップデート、工作品納品、新イベントなどなど

【2023年9月19日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあメンテナンスが終わって新しいものがいくつか追加されました。まずは工作関係ですな。

 

領地拠点で獲得した「領地資源」と「発掘資源」で攻城兵器を製作することができるようになりました。僕はぼっちギルドなのでこの辺りよくわかりません、申し訳ない〜!

詳細は公式サイトの 【アップデート】9月19日(火) 拠点/攻城戦リニューアル、攻城兵器工作など各種アップデート・変更のご案内 をご覧ください。

そして工作品の納品が行えるようになりました。料理納品NPCのルーシー・ベンクムに工作品納品のメニューが追加されています。

工作品納品が行えるアイテムは「シュラウド騎士団の大砲」「カタン軍の大砲」深淵等級の「黒い魔力石」の3種類です。そして料理同様に納品した数に応じて「メディア商人会のお礼」がもらえ、「魔力の精魂」「カプラスの痕跡」「混沌の結晶」「[深淵]凝縮された黒いオーラ」「行動力ポーション(超)」が獲得できます。

さらに1~10位に入ると「バレンシアの大砲」を作ることができる「王室工作認定書」がもらえます。

 

また拠点/攻城戦もリニューアルされています。詳細は公式サイトをご覧ください。ちゃんと解説できずすみません〜。

 

 

そして新しいイベントが公開されました。まずは「東方から訪れた謎の船​」

「朝の国」のイントロダクションっぽい感じですな。

 

ベリアにやってきたNPCソウリュウに話しかけると討伐推薦書がもらえ、イベント期間中毎日、依頼「東方から訪れた謎の船」が受けられるようになります。

依頼内容はエリアン/ハドゥム討伐10回クリア、楽勝ですな。

 

サクッとクリアして報酬ゲット!

 

お〜、いい感じの報酬ですな。

「東方の宝」は次回のメンテナンス以降に使用できるとのことです。

 

 

そして「忘れられた古代の迷宮​​​​」

9月22日からの開催です。今年の5月の「忘れられた古代の迷宮​​​​」と同じ内容なんでしょうか。5月の「忘れられた古代の迷宮​​​​」は5月2日のブログ 忘れられた古代の迷宮、月のブローチ突破などなど に掲載されています、ご参考まで。

5月とは報酬が変わっているみたいですな。

 

 

そして「ビンゴ利用券獲得デイリーミッション」

デイリーミッション達成で下の「幸運のビンゴイベント」で使用するビンゴ利用券がもらえるイベントです。達成回数15回でさらに50枚もの利用券がもらえます。

 

 

そして「幸運のビンゴイベント」

上の「ビンゴ利用券獲得デイリーミッション」でもらったビンゴ券でビンゴに挑戦する例のアレです。報酬はカードごとに異なるようです。

 

今回のメンテナンスはギルド関連のものが多く、ちゃんと説明できてなくてほんと申し訳ない。やっぱちゃんとしたギルドに入らなくちゃですなあ。