河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

忘れられた古代の迷宮などなど

【2023年9月22日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ、忘れられた古代の迷宮が帰ってきました!

メールで送られてくる「古い古代の石板」が入場券ですな。そりゃ古代なんやから古いやろ!w

気を取り直してさっそく入場!

迷宮は1段階から5段階までの構成になっており、それぞれの段階が一つの部屋になっていて、いろいろなタイプの敵が登場します。一つの段階を終えると次の段階への挑戦が可能ですが、途中でやられて死んでしまうとまた最初の段階からやり直しになるので無理せずがんばりましょう!

最初の段階で登場するのは巨大守護兵器。先鋒ですがソコソコ強いので回避しつつバシバシ攻撃していきましょう。

 

敵を倒すと部屋に遺物が現れるので「確認」の虫メガネアイコンをタップします。

そして次の段階に挑戦です。

2段階の相手は古代の迷宮戦士です。子分の迷宮古代兵器と挟み撃ちにして攻撃してくるので回避しつつバシバシ攻撃します。

そして3段階に挑戦です。

3段階は自爆するクモが集団で襲ってくるイヤな部屋ですw クモたちを避けつつグルグルと部屋の中を円を描くように回りながら、制限時間の1分間が過ぎるのをヒタスラ待ちますw

そして4段階に挑戦です。

4段階の敵はアル・ルンディの幻影ですが、床を這い回る黒いオーラが強敵で、マトモに踏むと即死してしまうので、視線を俯瞰気味にして床をしっかりチェックしながらアル・ルンディを攻撃します。ちゃんとSS撮る余裕がなかったのでなんにも映っていませんね、申し訳ないw

そしていよいよ最後の5段階です。

 

5段階の敵は古代の迷宮守護者です。パンチ力はありますが攻撃は単調なので回避しつつ攻撃していればなんとかなります。古代の迷宮守護者を倒すと守護者の核が現れるのでこれも倒せばクリアです。

以上で忘れられた古代の迷宮は終了です、お疲れさまでした!

 

報酬は守護者の黄金箱x5個、得られる内容は5種のうちからランダムに決められます。これはまあ当たりかな?w

CPにもよりますが、強敵は3段階のクモと4段階の黒いオーラです。無理はしないで死なないように戦えばなんとかなります。それが難しいんですがw いつも無理せずコツコツと。